見出し画像

あきらめずに、線をひくんだよ。

職場の机に向かったら仕事に集中することができるのと同じく、家にいたら家事のことが気になって仕方ないです。

リラックスしたいけど、目に入る物達が、これはやったか?あれはやったか?と問いかけてくる感じ。家も主婦にとっては職場なんだよな〜。

また、子供を寝かせ、家事も終わり、少し自分の時間ができたと思ったら、やりたいことを消化したすぎて焦る。

家計簿つけたいし、絵も描きたい、日記も書きたいし、映画も見たい、ストレッチもしたい、アドレナリン出過ぎて、眠る時には興奮して寝付けないという…。

そして、自分の中で、今日は成長できましたか?タスク消化できましたか?やり切りましたか?という問いかけもすごい。

でもこれは私が自分に未来を感じているんだよな。少しでも前に進みたい。
全て諦めていた時期は、自分の成長を気にかけることもなかった。

夜の11時に洗濯物が干し終わってぐったり眠る日々とは違う日々。私のリモートか終わったらまたそんな日に戻っちゃうのかなあ。

戻ったとしても、また絵を描くことを諦めるなよ自分。

線を引くことってすばらしいんだぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?