見出し画像

眠る時は

子供の寝顔を見て、いつも思う。

「この子たちをしあわせにしてあげたい」

たくさんの笑顔を見たいだけなのに。こんなに2人小さい時から、なんで衝突ばかりなんだろう。

「ママのせい!このクソジジイ!」と蹴飛ばしてきたと思ったら、数分後には楽しそうに話しかけてくる。すごいよね。

いたずらばっかりしてさ、お尻の穴に入れた指を口に入れちゃってさ、にこにこしてるから放っておいたら、「いたずらばっかりしてごめんね」って泣いてるし。

どんなに怒っても子供は、「ママ!」とにこにこ話しかけてくる。

小学校からは「他の子より勉強が遅れている」と電話が来て、

保育園からは「他の子より集中力が無いです。物の名前も覚えるのが苦手です」と言われる。

家でもYouTubeばっか見て、勉強もしないけど、楽しそうにしてる顔は大好きだよ。本当はずっと笑顔にしてあげたいんだよ。

一緒に笑いたい。ずっと抱きしめてあげたい。

毎晩ママはそう思いながら眠るのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?