見出し画像

リモート終了のお知らせ

主人のみ、今月末でリモートワークが終わるとのこと。一昨日、在宅勤務最高!って言ったばっかじゃん!

これから地獄が始まるのである…。
乱射するように常に「ママ!」と連呼され、常に話しかけられながら家事をこなす日常…でもこれ…今も同じだよね…。

ちなみにうちは、主人が料理担当、それ以外はだいたい私の仕事というタイプの家です。

子供が産まれてからずっとワンオペで心が死にかけてる時に、主人から「料理作るの遅すぎ」と2歳と3歳のちびっ子が泣きながら私にくっついている状態のキッチン(料理中)で言われて以来、全くやる気が起きず、本当にやってません。トラウマ〜↑↑(IKKO)

まぁ主人は元から料理をする人だったので、問題なく毎朝、夕飯を作っています。

羨ましいと言われそうですが、毎日仕事帰りや土日に遊びに行っていて、お金も使い、借金もこさえて、子供も懐かないほど家におらず、八つ当たりもひどかったので、これぐらいは良いだろ…!と後ろめたい気持ちもない。

また料理案件の後、本気で離婚したいという話をもちかけたところ、本人も反省したようで2年ぐらいかけて行動が変わっていき、今は良いお父さんです。子供が私べったりなのは変わらず。

話は逸れましたが、せめて私のリモートは続いてくれ…!今年はPTA役員になっちまったんだ…!会社を何度も抜けるより、家から行ったほうが良いだろ…!どうか…!どうか…!! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?