見出し画像

この状況は転機と思いたい

パートで今の仕事に就き、4年が経とうとしている。

今まで渡された仕事をこれでもかとやってきて、先月にはもう無理だ…仕事量が多くて家とのバランスが取れない…となっていた。

だがしかし、コロナの影響がじわじわ近づいてきていると思ってはいたが、実はすぐ真後ろに立っていたらしく、今月頭にはバズんと私の仕事が一気に減ってしまった。というかほぼない。

私の仕事は今の職場でしか使えない専門職のようなもので、これ絶対に他で使えないだろと考えている。仕事の内容が専門的すぎて身バレがありそうなので書けないのがくやしい。

それを4年やってきて、急に仕事が無くなり、何が身についているのかもわからないってかなりしんどい。

そして次男があと1年保育園へ通うためクビになるのも困る。

となると、愚痴っぽいnoteが捗るわけです。

占い師さんからは文章を書いてみなさいと言われ続けているので、まずはこちらを続けることから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?