見出し画像

ときめきたい

今年小学1年生になった長男と年中さんになった次男。私には2人の子供がいます。

育児と仕事、現在進行形で慌ただしい日々が続いている中で、映画、展示、ライブなど、たまの外出で受ける感動は私にとてつもないパワーをくれました。

そして、何度か行くうちに感じるようになったのは、外から感動ばかりもらっていないで、「もっと自分に感動したい」ということでした。

大学の頃のような、とにかく絵を描いて作品を作って、納得いくものができた時の感覚を思い出したい、そう思うようになりました。

子供が2人生まれ、再就職をしなければならないという課題があった時期は、「絵を描くという行為」は全く役に立ちませんでした。息抜きにもならず、逆に「絵を描いてないやばい、線がおかしくなってる気がする」という焦りや苛立ちが募るばかりで、これはもう捨てよう、疲れた、と一度絵を手放しました。

時間が経ち、文だけでも良いから何か残したい、線を引きたい、表現がしたい、と思うことができるようになり、noteに記録していくことから始めることにしました。

拙い文章で、お見苦しところをお見せするかもしれませんが、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?