見出し画像

にちか10位でプラチナ称号を取った男のPカップ日記

初めまして。もりもりと申します

noteを書くのは初めてなので拙いところは多いと思いますが、目を瞑っていただければ幸いです


Pカップ前日

​最初はにちかの金称号だけ取るかという考えでした。ですが、discordのVCで「担当の金称号は取らなくていいんですか?」と煽りを受けたので円香の金称号も取ると宣言。慌てて仕込みを開始。


にちかは7793万人、円香は稼げるだけ稼ごうという考えのもと、にちかを初動で終わらせたかったので、敏腕記者セットを使用して280万の仕込みを完了させます。


11日(1日目)

午前中に学校があったので、帰り道にPANOR@MA WING07をフラゲしてテンションを上げて帰宅。メンテ延長のおかげで1時間の仮眠をとってから走り始めることができました。

メンテ明けからはSHINY CORDというdiscordのVCに参加して走り始めました。

走り始めてから1時間程経って、現地でグレ7Tを着たいという誘惑に負け、グレフェスを走り始めます。幸い15回ほどで残留点が出たのですぐにPカップに戻ります。

画像5

戻った直後、意外にもにちかで一桁で残れていて、VCの周りのメンバーに煽られたのに乗っかり、「11日の日付変わるまで1桁残れてたらプラチナ目指してやりますよ」とその場のノリで宣言。速攻でテキストチャンネルにメッセージのピン止めを食らい、逃げ道がなくなりました。日付が変わるタイミングで9位に残ってしまってたのでプラチナ走ることが確定。円香の金称号は諦めます。

この時点で買い出しや、走法の勉強など一切していなかった為時速が良くても700万が確定していたので、稼働だけでどうにかする形になりました。

初日はなんか死ぬほど眠かったので日付が変わった直後にリフレを使い、6時間しっかり睡眠をとります。

睡眠は、サーバー内に寝落ちした人を飛ばす目的のチャンネルがあるのですが、寝るときにそこに移動をして所定の時間に人がいるチャンネルに飛ばす権限を持った知り合いにお願いして、期間中は動き続けました。

12日(2日目)

朝6時のリフレ明け直前にVCに移動させてもらい、起床。学校はオンラインのため、実質休みなので最低18時間稼働を目標に走り出します。

昼間に異常なほど眠たくなったので、またまた知り合いにVCの移動をお願いし、3~4時間ほど睡眠をとります。

深夜にGRADに籠っていて、1日目全く動いてなかった真乃Pに「金称号いらないんですか?」という脅しをしたことを書けと言われたので一応書いておきます

28時からリフレだったのでそれまでは集中して頑張るぞと思っていたところに、シャニマスを使ったゲームが完成したとの報告があり、我慢できずに2時から1時間ほど遊び、2日目は5時間ほど休息時間がある状態で終えます。

ちなみに睡眠を始めたタイミングで、サーバー内VCに36時間継続して入り続けてました。


13日(3日目)

9時半頃起床。架空の用事を作り出し、ゼミを欠席する手筈を整えます。

ゼミを無事欠席することが確定したため、ウキウキで歌姫を回り始めます。

ただ、この日も昼間に眠くなり4時間ほどの仮眠を取ります。仮眠を取る際に、携帯の電話番号を伝え電話で起こしてもらう手筈を整え、仮眠。

夜はエクササイズと、スペースをみんなで楽しみながら歌姫を回っていました。終わった直後にdiscordに追加されたアクティビティって何だろうねっていう話から、アクティビティで遊び始めます。簡単にゴルフが楽しめるパットパーティーというゲームを7人ぐらいで遊び始めます。それが罠でした。気が付いたら2時間近く時間が解けてました。手が空いたタイミングで歌姫もしてましたが、ロックをかけまくり、おそらく今回の期間でかかったロックの7割はここだったと思います。

そんな魔のゲームが終わった後は、Youtubeのウォチパが始まります。ただこちらは比較的平和でいい感じのペースで歌姫を回ることに成功しました。時々笑いすぎて腹筋が崩壊することもありましたが時速としては誤差の範囲だったので問題はありません。

次の日がバイトだったのでリフレは18~24時に設定し、眠くなったら寝るという考えのもと33時に睡眠を取ります。

この時点でVCの連続接続時間は65時間を突破します。


14日(4日目)

13時半頃起床し、バイトに向かう17時まで歌姫。バイト先に着いた17時半頃にVCを落ち、VCの連続接続時間は73時間で止まります。ただ、サーバー内の最長の連続VC接続記録は取れたので満足でした。

睡眠時間が3時間半と短かったので、休憩中に仕込みと睡眠を行う予定でしたが、休憩がとある事情により吹っ飛び、10分のみの仮眠で休憩を終えます。

何とかバイトが終わり、帰路に就くタイミングで最終日までの食料と飲み物を買い込みます。

帰宅後はVCに入り、雑談をしながら歌姫周回をしていました。が、何かしらのコンテンツが欲しいという話になり、d-partyで銀魂の映画を同時視聴しながら周回を繰り返します。銀魂が終わった後は何を見ようかという話になり、ギャンブラー哲也の間を取ってアカギの同時視聴を始めます。

アカギといえば特徴的なあのオープニング。みんなでなんとかなーれ!と叫びながら歌姫を回ります。

なんとかなーれ

第一話には、死ねば助かるのにという名言などもあり、そこをコスって遊んでましたが、雰囲気が暗く、話もスローテンポであることから強烈な睡魔が襲ってきます。その為2話でアカギを断念し、咲に移ります。

これが結論でした。咲は完全初見だったのですが、画面に集中しすぎず、面白い。そして睡魔も飛んだうえで歌姫に集中もできる。咲同時視聴歌姫が結論走法でした。

営業の関係でリフレを34時にしてたので、34時まで咲同時視聴走法を使って走り続けていましたが、3億には乗らずにリフレに入って睡眠を取ります。


15・16日(最終日)

15時半に起床し、準備をしてリフレ明けの16時から走り出します。この時9位ぐらいで11位の方とも差があまりなく、緊張した状態で走り出します。

ただ走り始めてから、1時間程経ってすぐに睡魔が襲ってきます。ちょうどそのタイミングでロックがかかったので5分だけ寝ることに。しっかり5分後に起きれたのですが、その時頭の中には自宅で飼ってる猫の小さい頃の姿が流れ続けてました。走馬灯かな???

画像2

5分の仮眠の30分後ぐらいにもロックがかかったので再び5分睡眠を取りましたが、それでもあまりにも眠かったので30分の仮眠を取ります。起きたら11位になっててどっひゃーってなってました。

仮眠から起きた後は、前日最強説が出た咲走法を使って走り始めます。咲走法を使い始めてからしばらくは特に何事もなくただひたすらに歌姫周回をしてました。

悲劇が起きたのは日付が変わった00:07の事です。

10/22、10/23に開催されるムゲンビートのチケットがDay2しか持っていないこともあり、Day1をリセールで応募していたのですが、コンビニ決済の場合は1日ごとに申し込まなければなりません。申し込みをし直しておこうと考え、トイレ休憩のついでにチケプラトレードのページを開いて応募ページに飛ぼうとします。すると、そこにはチケット当選のお知らせが...

画像7

これを見てトイレの中で大きくガッツポーズをして、ページを開きます。するとそこには

入金

泣きました

この時の時間は16日の00:07です

もう一度言います

この時の時間は16日の00:07です

入金期限過ぎてました

携帯にメールは来てました

でもポップアップは出てきてませんでした。それを見てあたってないと判断し、且つプラチナボーダーぎりぎりにいるという脅迫をされていた私にはポップアップの出てないGMailを見る余裕なんてありません

泣きました

VCに戻ってほぼ泣いてるような声でこのことを報告し、メンタルが崩壊しました。それでも手は無意識に歌姫を回してます。怖いです。

VCの心優しい人たちに励まされ、なんとか頭の隅にチケットの事を追いやって回り始めます。ああ、Day1行きたかった。こんなことを2分に1度は言いながら歌姫を回します。呪いです。

でも、「死ねば助かるのに」と言った人、許しませんので覚えとけ

VCに突如やってきた海侠のジンベエにも励まされ、なんとか、走り出します。でも11位です。これでプラチナも取れなかったら、この5日間無駄なことしかしてないという気持ちのもと、メンタルは死にながらも走り続けます。

Day1行きたかった...歌姫やらなきゃ...Day1行きたかった...Day1行きたかった...

頭の中はこんな感じでした

それでも歌姫を走り続けます

0時半頃から10位の方のスコアの更新が止まっており、プラチナを取ってチケットの事をネタにしないとやっていけないという精神のもと全力で追いかけました。

1時ぐらいから、今現在のスコア、前回更新からどれだけ動いているか、10位との差はどれだけかを纏めたExcelをスクショ取って画像を上げて貰い、それのおかげで上とどれだけ差が詰まってるかなどが、可視化しやすくなりモチベが一気に上がりました。(チケットは引きずってるけど...)

この手厚いサポートのもと6時ごろまで時速660万ぐらいのペースで走り続けていたところ、10位に入り、且つ11位と2000万差を着けていたので少しずつペースを緩めていきました。

ところが、ペースを緩めた30分後ぐらいに11位の方のスコアに変化が現れたことを知り、叫び声が出ました。

VC内にいた人間からはこんなに情けない声聞いたことないめちゃくちゃ笑ったなどと言われどうやらとんでもない声が出ていたようです

そりゃ出るだろ

せっかく当たったチケットを流した上に、プラチナまで取れない可能性が出てきたら死んでしまうて

前述のとおり、時速は死ぬほど遅いので抜かされる危険性が出てきてマジで泣きそうでした。

そこから気合を入れなおし、走り続けているとどうやら11位の方がまた動いてないことが判明し、安心して人数調整に向かい、最終的には4億人のファンを稼いで無事10位でプラチナ称号を取ることができました。

画像11

追記

チケプラのコンビニ決済、自動でクレカになるとかいう糞仕様でより気付きにくいものもあったみたいです

ふざけるな

ふざけるなふざけるなバカヤロー


編成

画像8
画像9
画像10

編成はこんな感じです

基本的にEXが欲しいアイドルを詰め込んで回してました。恐らくなんの参考にもならないので見ないでいいです。見たとしても忘れてしまって大丈夫です


名前の推移

今回、私は初日から4日目ぐらいはソラチ 生ラム専用たれ

生ラムのタレ

5日目からは超神星龍ジークヴルムノヴァ

ノヴァ

この2つの名前で走ってました

生ラム専用たれに関しては、お肉や、野菜炒めだけでなく、シャニマスウエハースや、そうめんなどの麺類にかけても非常に美味しいたれになっていますので気になった方は是非こちらから


ノヴァに関しては、私自身がバトスピプレイヤーというのと、バンナムに完全に媚打ってます


最後に

今回、完全にノリでプラチナ称号を目指して走り始めましたが、稼働さえ取れれば時速700万未満でもプラチナ称号を取れたので、稼働が正義という事を心から実感しました。

リセールとPカップを被せてきた事だけは一生恨み続けます

そのうち円香のプラチナ取りたいなぁとは思ってるけど、多分やらないです



並走してくれた・励ましてくれた・コンテンツを提供してくれた

SHINY CORDの皆さん、心の底から感謝を....



SHINY CORDのリンクはこちらから

顧問鈴木・徳丸銀之介などのモブ擦りなどの細かいネタを拾いまくるようなVCも頻繁に開催されているのでお気に入りのモブがいる方なども是非...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?