見出し画像

ひとりごとが続く

これは、久々の遠距離恋愛になるんだろうか?
交換日記的な意味合いで、noteを始めてみたものの、、、独り言感が否めないなぁ。

仕事が忙しい人なので、なかなか画面立ち上げて、さぁ書こうというのも難しいのは理解してるけども、、まぁ難しいだろうなぁ。

東北本線に乗って仙台に向かう。
すっかり秋になって、今日は今季初の革ジャンをセレクト、ちょうど良い感じ。

普段は車移動が多くてイヤホンで音楽聴くことも、風景見ながらいろんなことを考えたりメモしたり、絵を描いたり出来ないけど、電車時間は全部が叶う。

昔は、こういう時間を上手く過ごせなくて「無駄」だと感じていたのに、いつの間にか、ぼんやりするのが得意というか、むしろ好きになり、そこから思いつく色んなことが愛おしい。

これが歳をとったと言うことなのか?と思うこともしばしばあるけれど、実はそういうことでもないらしい。

「創造的培養」に関する記事を貼ってみて、今日は終わり。

https://dhbr.diamond.jp/articles/-/3525#:~:text=%E7%A5%9E%E7%B5%8C%E7%A7%91%E5%AD%A6%E3%81%A8%E5%BF%83%E7%90%86%E5%AD%A6,%E8%A1%8C%E7%82%BA%E3%81%AF%E3%81%9D%E3%81%86%E5%A4%9A%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%82

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?