見出し画像

嘘をつく人 と つかれる人

今宵は丸い氷を作れる製氷器でロックアイスを作って、ウイスキーを飲みました。

ウイスキー🥃はスコッチ ブレンデッドの「 ジョニーウォーカー 」

家飲みではジョニ黒(黒ラベル)より安い赤ラベルを飲みます。

ボトルは細長く持ちやすい。トレードマークのシルクハットのキャラクターが目に入ります。

これがジョニーかと思いきや、このシルクハットの英国紳士の名前は「 ストライディングマン 」と言います。

名前の響きが微妙ですね。。。

このストライディングマンですが、実は時代にあわせてファッションやスタイルが少しずつモデルチェンジされているそうです。

この前、空港の免税店で見たストライディングマン。これが最新のモデルだと思われる。僕的には少しモダンで少しダサい感じがしました(笑)

ウイスキーのトップブランドとして、いまも世界を カッポ カッポ と闊歩するストライディングマン!

なんちゃって!

ところで英国紳士はダジャレを言うのだろうか?

知っている人いたら教えて下さい。


そんなことを考えジャズを聴きながらグラスを傾ける...

ジョニーウォーカーをロックで クイッ と飲むと、普段はおっさんの僕も気分は『いい男』になります。

いい男って?どんな男?

こんなイメージです ↓



素直な心は お人よし や 情報弱者なんかじゃない...

強い男だから 人を信じることができる...

『おっさんの謎のポエム(妄想出版)』著:もりもり より


最後まで読んでくださりありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?