見出し画像

「電脳少女シロ生誕祭3」がとても良いイベントだった。

電脳少女シロ生誕祭3開催!

8月14日から3日間、「電脳少女シロ生誕祭3」が開催されていた。自分も3日間楽しませてもらいました。改めて、シロちゃんお誕生日おめでとう、そして3日間お疲れ様でした。

今年の生誕祭はコロナ禍のため、リアルイベントではなく「ぽんぽこ24」のような、様々なVtuberがゲストとしてやってきて、なにかしらの企画をやっていくという形式で行われた。

シロちゃんは普段あまり他のVtuberと絡まないので、今回の生誕祭で様々なVtuberとの兼ね合いが見れてとても良かった。「Vtuber界の大先輩」というポジションと、ホストとしての立場から、だいぶパワハラめいたフリをしまくっていたのが、いかにも「シロちゃん」という印象だった。

そして、全体的にどれも面白い企画揃いだったのだが、個人的に特に好きだった枠を3つ紹介したいと思う。

まず初日に行われた猫宮ひなたかしこまりをゲストに呼んだ深夜雑談企画。ひなたちゃんが急にプリキュア口上をしだしたり、ちゃんまりがビールの話しかしなかったり、キュアビニールとキュアビールが誕生したりしていた。あと、ちゃんまりとシロちゃんが今回初絡みだったのが意外だった。

次に、3日目に行われた、もこ田めめめ樋口楓キミノミヤをゲストに呼んだ台本暗記企画。ミヤちゃんのキャラ作りが凄くて、それに釣れられて全員が変なキャラ作りをしだすというカオスなことになっていた。

そして、今回自分が一番注目していた企画は2日目に行われた、銀河アリス・本間ひまわり・ヤマトイオリをゲストに呼んだクイズ女王決定戦。Vtuber界隈で噂されていた「頭がブッ飛んでる奴ら」がついに集ってしまった。ついに最強にブッ飛んだ頭脳の持ち主が決まるのか!?と思いきや、予想のはるか上空を飛び越え、宇宙まで飛ばされるような感覚に陥る展開だった。そして、この3人の進行が出来るのはシロちゃんくらいしかいないなと思いました。

そして電脳少女は次のシーズンへ向かう

そんな楽しかった3日間も終わり、そして電脳少女の新しいシーズンが始まる。この先、電脳少女シロは、そしてVtuber業界はどのようなことを見せてくれるのか、今後も楽しみにしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?