見出し画像

13歩目…モチベーションがあがる言葉

タイプによって、モチベーションupになる言葉や状況は
違ってきます。という学びをしました。

私は「さすが!」が響くタイプなのですが、
「すごい!」が響く人もいます。
近いようで、なんかやっぱり違うんですよね。
すごい!と言われたら、当然嬉しいですが、
私の場合、次へのモチベーションにつながるのは
やっぱり「さすが!」の方だなと改めて思いました。

また、危機感みたいな状況でやる気が出る系があれば、
褒められてやる気が出る系など、
これもまた色々なタイプがあります。

まさに、『やる気スイッチをどう押すか』ということ。

相手に気持ちよく動いてもらうことができる
いろんな言葉、たくさん蓄えたいなと思います。

今日の質問
どんな言葉がモチベーションにつながりますか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?