見出し画像

皮膚科健診

 今日は皮膚疾患の塗り薬が無くなったので皮膚科に行かなくてはならない。

 塗り薬はヒルドイドとアンテベートだ。これらが無いと全身が痒くて夜、眠れない。

 前回2週間分処方してもらい、ちょうど2週間で使い切った。

 雨が降っている。出かけるのは億劫だ。歩行困難があるから余計だ。

 意を決してでないと出かけられない。

 お医者さんに嫌な思いをさせられないので、お風呂に入って身体を洗った。

 お風呂場の鏡で見たくもない己の身体を見てみる。

 全身が赤い発疹だらけだ。

 老人性乾皮症、それだけで済むのだろうか。

 医師に聞いてみたい。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?