見出し画像

スラッシュ・リーディングのスラッシュを入れる位置

 スラッシュを入れる位置 1,前置詞の前, 長い主語の後

 Amazon started doing business in Japan in the year 2000.

 スラッシュは前置詞の前に入れます。
 
 Amazon started doing business/ in Japan/ in the year 2000.
   アマゾンは開業した、    日本で、 2000年に。

 The city where I live is the oldest in Japan.

 スラッシュは長い主語の終わり、前置詞の前に入れます。

 The city where I live/ is the oldest/ in Japan.
  私が住んでる街は、 最も古い、 日本で。

 ただし、句動詞(=動詞+前置詞)の場合は前置詞の前にスラッシュは入れません。動詞+前置詞で一つの述語と考えます。

 例えば、

 A fire broke out/ during night.
  火事が起きた、夜間に。

 I came across this old photo/ in the drawer.
私はこの古い写真を偶然見つけた、引き出しの中に。



スラッシュを入れる位置 2、関係詞(関係代名詞、関係副詞)の前

Show me how you opened the application.

 スラッシュは関係副詞の前に入れます。

Show me/ how you opened the application.
私に教えて、あなたがアプリを開けた方法を。

I know a boy who can play the flute well.

 スラッシュは関係代名詞の前に入れます。

I know a boy/ who can play the flute well.
私は一人の少年を知っている、彼はフルートを上手に吹けます。



スラッシュを入れる位置 3、接続詞、疑問詞の前

  名詞節や副詞説を導く従属接続詞には名詞節を導く、that, if, whether, 副詞説を導くwhen, while, before, till, as, if, though などがあります。
 

 I know /that Mark is from Boston.
私は知っている、マークがボストン出身であることを。

 The fact is/ that I don’t know anything/ about the matter.
  事実は、私が何も知らないという事だ、その件について。

 I’m sure/ (that) he’ll be here/ in an hour.
  きっと、彼はここに来るだろう、一時間後に。

 He asked me/ whether or not I would go/ to the movies.
  彼は私に尋ねた、私が行くかどうかを、映画に。
 
 My mother always sings/ when she works/ in the kitchen.
   母はいつも歌を歌う、作業をするとき、キッチンで。
 
 She spoke clearly/ so that we could understand her.
 彼女はハッキリ話した、私たちが理解できるように。

 I don’t know/ where he is from.
  私は知らない、彼がどこの出身かを。



スラッシュを入れる位置 4、to不定詞の前

 I want a chair/ to sit on.
私は椅子が欲しい、座るための。

 She went to Paris/ to study art.
彼女はパリへ行った、芸術を学ぶために。


スラッシュを入れる位置 5、カンマ、コロン、セミコロンの後。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?