【興味分散】両手にいっぱい全部やりたい【あれやこれや】

 好きなものや気になるもののジャンルがまあまあいろいろある方(小さい頃から音楽を何となく続けてたり思春期にオタク期を通過したりガジェット好きだったり)かなと思う。

 そしてハマると深追いしたくなるしなってしまうんだけど、子育てしながらだとすなわち睡眠時間を削る=結果的に日常生活に悪影響を及ぼしてしまうため、意識的にインプットを減らしています…
 ほんとはドラマとか見てTwitter(懲りるまでTwitterと呼び続ける民)で考察見たりしてわくわくしたいけど、今は子どもと一緒に見れるプリキュアくらいかな〜TVでハマってるのは。
 
 Twitterで情報収集するのが趣味で、レシピやコスメ、美容や健康など興味のある記事など発見したらすぐさまGoogle keepにラベル分けして保存するのが私の日課。
 料理は苦手なので、簡単シンプルで良さそうなレシピを日々ストックしておき、献立に悩む度にGoogle keepを開いては検索しています。
 めちゃくちゃ有名だけど山本ゆりさんや若菜まりえさん、リュウジさんなど、素敵レシピを発信されてる方ももちろんフォロー。クラシルやナディアもよく活用してます。
 レンジ調理とか、肉+野菜1・2種類で何とかできるレシピ、本当に助かる。そして今後働き出して料理に困り果てた時にはホットクックを導入したいです(妄想)。

この先やりたいことを列挙して自分を鼓舞。↓

・細かく付けすぎてた家計簿に白旗を上げ、この度付け方を変えてみたので、このやり方でちゃんと記載・活用できるのか確認しながら今度こそしっかり取り組みたい

・株をもうちょっとちゃんと取り組む。大引け前に必ずポジを確認・注文出しとく。まずは最低限マイナスにならないように。安全第一。

・片付けと掃除をもっと頑張る。片付けはやる気が出れば案外出来るけど掃除、お前に対する苦手意識が強すぎて私は駄目だ…。でも最近電動の掃除ブラシを購入してみたので、そのわくわく感&便利さでなんとかいろんなところの掃除を習慣付けたい。特にお風呂。

⭐︎星の数ほどありそうなので、また追記する予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?