見出し画像

専業主婦@マナポイントの申請に市役所に行く

マイナンバーカードは制度ができて早々に作っていたのだが、

最近よくマナポイントの広告を見かけるようになり、

4月末までに急げ!?

みたいなニュアンスだったので申請してみた。

実際はマイナンバーカードの申請を4月末までにしなきゃいけないらしい。



で。


ペイペイアプリダウンロードするとこまではオッケーだったんだけど。

マナポイントのアプリダウンロードしたら…

(お使いのデバイスでは無理ゲー)

と拒否されてしまったので

市役所に行ってきました😅

マイナンバーカードの暗証番号も分からなくなってたので、もうどっちにしろ行かなくてはいけない運命だった😴💦💦



いやー、久々のお役所のお手続きですよ。

待たされる待たされる。

2歳のうろちょろする子供を連れて行くの

大変なんだよー。


でもね、待たされることもしんどかったけど


それよりも

周りの目の冷たさよ。


山口ってそうなんだよ〜。

市役所でも、子連れは肩身狭いの。

やんなっちゃーう。


で、主人と子どもたちのマイナンバーは申請してなかったので

申請書ももらってきた。


家でマイナンバーカードの申請はできた。

あとはカードができたらまた市役所に取りに行かないといけない。


まず言わせてもらう。

こんな面倒なこと、専業主婦じゃなきゃしないから(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?