見出し画像

フォウク酒場にて~ 豪雨の中…倍音が響き渡る

ということで、フォウク喫茶に歌いにいった。

入った瞬間に気がついたが、今日はお客さんが多い。

マダム達と以前にお会いしたことのあるご夫婦、それに若いカップルだ。

とりあえず、自分の番がくるまで、熱い紅茶とチョコレートの盛り合わせを食べながら待つ。(店長さんに大盛りにしてもらい、おまけにチーズも盛ってもらう)

今日は気分的にビールではなかったので、文字通りの喫茶メニュー。

マダムはジャジーな曲を情感たっぷりに歌う。

ピアノ演奏は別のマダムが担当して、楽譜を見ながらではあるが、上手だ。

その次に、以前お会いしたことのあるご夫婦が歌う。

ご主人は、さださんの曲中心に歌いうのだが、ギターをかき鳴らし、声質もさださんの風味があり素晴らしくいい。

そうこうしているうちに、私の番が廻ってきた。

とりあえず、ピアノの前に座り、初登場となる口琴を披露して、ホーメイをやった。マイクを通してでも、倍音が響いていたと思う。

今日はいろんなジャンルの曲を聴くことができた。

フォーク、ロック(ブルーハーツ)、ジャズ。

ロックではマスターが、『オレ、ベース弾く』 と参加していた。

私もフォーク部門で口琴で参加した。

二巡目に、【アメリカ】を披露したが、隣のご夫婦から、カッコイイねと褒められた。

褒められると伸びる。

三巡目のところで、友達から電話があった。

豪雨で車が水没したそうなのだ。 急いで助けにいかねば。
ということで、少し前に来店した眼鏡女子の歌声も気になったが、店を後にした。

凄い雨だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?