Tシャツ×Tシャツ×Tシャツ(手)
前回Tシャツについて書いていたら、楽しくなったので続きを書くことにする。今回は「手」をモチーフにしたTシャツ。
①フラスコと駒込ピペットTシャツ
理科の授業で使っていた駒込ピペットが懐かしくなってTシャツにしたもの。ちなみに駒込ピペットの「駒込」は駒込病院から由来しているよう。手書き感満載で線が荒いので、もっとイラストレーションして作り直したい一枚でもある。先輩の奥さん(化学関連でお勤め)が「あっ、駒込ピペットだ!」と気づいてくれた時は嬉しかった。
②つまむTシャツ
全休符をつまむTシャツ。息子のピアノの先生にこれ、全休符ですよ。と教えたら、「あーー。」という何とも言えないリアクションを頂戴したのもいい思い出。
③ECO vs NECO
一番最初に作ったのがCAT vs SNAKEという指を使って動物を表現した作品。
それから切絵な表現に変わって、ECO vs NECOに変わっている。当時はレジ袋有料化など世相を反映して(N)ECOバッグと銘打った記憶がある。
④謎の固体(ミステリアス ソリッド)
つまんでいるのが謎の固体だったというシリーズも個人的には気に入っている。ちなみに最初の写真では餃子を包んでいる。
一番最近作った「つまむ」はハチをつまんでいる。確実に刺されている。
最期に線をちょびっとキレイにした駒込ピペットの絵柄
イラレで完成予想図を作るだけで満足してしまう。正直、一夏かけて着られないくらいTシャツがある。欲しい人はコメント下さい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?