見出し画像

大人になってからの青春をありがとうアジャストアカデミー

どうもグロリアです。

このブログは他の運営目的のブログじゃなくて
ただただアジャストアカデミーで通ってた日々を綴ってます。

このブログに辿り着いた人は訓練校選びで検索して辿り着いた人か
アジャストアカデミーに通い出した人でしょう。

合格して通学してる人はあの倍率を突破できておめでとうございます!!

私の事知ってる人は(グロリアブログ書いてるw)ってすぐ気づかれるでしょう!笑

そんなアジャストアカデミー卒業生の私は今
前職のECサイトを全面的にバックアップしたり
派遣社員でトラッキングツールシステム提供会社でCS兼社内システムのUIデザインを任せられたりWordPressで会社のブログ記事更新したり色々してます。

今私がこの仕事に就けるのもアジャストアカデミーがあったからだなって日々実感をして、
たまに落ち込む事があっても、先生の言葉を思い出して前向きに頑張ってます。

自分がやりたかった事のスタートラインに立てている事への感謝を毎日してます。

アジャストアカデミーは皆さん知っての通り運営会社は実際のweb制作会社で講師も現役の人たちばかりなんですけど
なんと言っても先生方のクセがつよ、、ゲフン!!
個性的な先生達ばかりです。

カリキュラムによって講師が変わるんですけど
校長先生の人脈がすごいのか、実際に会社の代表をやられてる方やフリーランスの方が講師に来てくれます。

短期間ではありますが、基礎をこれでもか!!ってくらい叩き込んでくれます。

(基礎しか習えないのかぁ)ってなりがちかもしれませんが

何事も基礎をしっかり固める事が大事。
基礎がないと応用もきかせられないですから。『型を学んでない奴がする型破りは型なし』だって市川猿之助さんがおっしゃるくらいですから基礎ほどしっかり!ってくらい基礎をみっちり教えてくれます。

アジャストアカデミーは豊富なカリキュラムが魅力の1つではあるけど、豊富なゆえにめっちゃ勉強忙しいです。
インプットのシャワーがエゲツない。
課題もテストもあって、尚且つ資格の勉強したり、私は知り合いから仕事の依頼もあったのでいつもアップアップな毎日を過ごしてました🥺

『夜クラスもあるので、アルバイトしながらでも通えますよ』的な事をどっかのブログで書いてあったけど、まー無理ですよ!!笑

習った事の復習しないと新しい講義になった頃にはすぐ忘れてるし、テスト前勉強とか課題のラフとかテーマカラーとか応募書類作成とかポートフォリオとか考えてたら全然時間ない!!笑

そんな事出来るやつチートしかいねぇw

通い始めた頃は(半年かぁ)って思っても次の瞬間には卒業してたって感覚に陥るくらい忙しいです。

だけど、私はクラスメイトに恵まれたので毎日楽しく通ってました。

絶対クラスの中で1番楽しく通ってた自信ある。

みんな同じスタートだから授業が難しくても励ましあって切磋琢磨したり、情報交換したり、一緒に頑張る仲間が居てくれたから最後まで頑張れましたね。

授業も分からなくてつまずいても丁寧に教えてくれて親切にサポートしてくれた先生達が居て毎日本当に有り難かったです。

アジャストアカデミーに通った事が私にとっては人生の大きなターニングポイントであり、大人になってからの第二の青春時代でした。

アジャストアカデミーで勉強した仲間とは今度はこれから先一緒に仕事していきたいし
いつかプロになって、あの頃教えてくれた先生方にまた巡り会いたい。
次先生達に再会出来た時は、肩を並べられるように今は現場で必死に経験積んで頑張ってます。

アジャストアカデミーの全てにありがとう。

そして有料でもいいからアジャストアカデミーでセミナー開催してくれますように。笑













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?