見出し画像

自分にありがとうを綴る

3ヶ月前に某占いアプリでとある人にタロットカードを引いてもらってから約3ヶ月
今日久しぶりにその方にもう一度タロットカードを引いてもらった。

今回なぜその方ともう一度話そうと思ったかというと、私はその人に感謝を伝えたかったからだ。

あの先生が「色々なことをとにかくやってみるのがいいよ」と3ヶ月前に言ってくれたから、私は重い腰をあげて自分のやりたかったこと少しずつやり始めた。

そしたらいつの間にか3ヶ月経ってた
でも体感は6ヶ月
先生にそれを伝えたら、体感時間と実際の時間はずれているから、あなたが半年分だと感じたのなら半年分のことをあなたは体感したってことだと思うよと言ってくれた。

そして先生には私の感謝を伝えた。

先生は最後「人に感謝を伝えるのはもちろんいいことだけど、自分にもしっかりと感謝をするといいよ、意外とみんな自分には感謝できてないから。」と伝えてくださったので、私は以下に「今までの人生で自分に伝えたい感謝」をここに綴る。


まずは自分がこの世界に生まれたことに感謝
そのおかげでこうして今自分のやりたいことを見つけられて、人を愛することができて、たくさんの大好きな友達・家族に出会えた。

今までいろんなことを頑張ってきた自分の身体と心に感謝
何かやりたいことを始めるときに必要なのはやっぱり体力と根気
結構体力的にきつくて自分の身体に無理をさせてしまうことがあったけど、今までそれを耐えて乗り越えてきてくれてありがとう。私がもう辞めてしまいたいって思ったときに、もう一人の自分が「本当にそれでいいの?」「周りがどう言っても本当はそれをやりたいんでしょ?」って根気強く私に問いかけてくれた私の心・精神、本当にありがとう。

辛い時も楽しい時も人に優しくあろうという精神をしっかり持ち続けられた私に感謝
人に優しくしようと決めた日(いつ決めたかは覚えてないけど、人生でそれを本気で決心したことは3回ある)からそれを曲げずにやり続けたからこそ、今こうして私の周りには優しくて愛溢れる人がたくさんいるんだと思う。本当にありがとう。

この数年間、自分に向き合い続けてくれた自分に感謝
コロナウイルス、自分の家族に起こった大きな出来事、素敵なパートナーに出会えたけどその人の過去とも向き合わなきゃいけなかったこと、自分の成長をあんまり感じることができなくて項垂れてた時、自分は周りより遅れているんじゃないかって不安だった時
どんな時もどうやったら自分は成長できるかって向き合い続けたからこそ今こうして自分の想いをnoteに綴れるし、人にも自分にも感謝できるようになった。

まだまだ感謝できることはあるけど、考えて書き続けたら永遠に続きそうなので、とりあえずここまで。

春那、本当にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?