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TextMeshProで日本語を入力すると文字化けするのと、その解決策。
TextMeshProで日本語使ったら、□□になりました。
https://taidanahibi.com/unity/text-mesh-pro/
こちらに書いてある通りにやったら、日本語が表示できるようになりました。
助かりました。ありがとうございます。
箇条書きで書いておきます。
![](https://assets.st-note.com/img/1639489955537-rYojeWdCM4.png)
https://fonts.google.com/noto/specimen/Noto+Sans+JP
からフォントをダウンロードして、解凍。『Assets』に『Fonts』などの適当なフォルダを作って、otfファイルをドロップで追加。https://gist.github.com/kgsi/ed2f1c5696a2211c1fd1e1e198c96ee4
の『Raw』を右クリックで『japanese_full.txt』に保存。Unityのメニューから『Window』→『Text Mesh Pro』→『Font Asset Creator』
『Source Font File』でotfファイルを選択。
『Atlas Resolution』を『8192*8192』
『Character Set』を『Custom Characters』
保存した『japanese_full.txt』に書かれてある文字列を全て選択しコピー。『Custom Character List』にペースト。
『Generate Font Atlas』をクリックして、しばらく待つ。
完了したら『Save as Asset』で『Assets』の好きなところに保存。
日本語を入力したい『TextMeshPro』の『Font Asset』を保存したものに変更。
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