見出し画像

森永健一のネコ写真集「あきらめニャければうまくいく」(電波社)ですが、うれしいことに製本分は、ほぼ完売となりました!

お知らせ!
森永健一のネコ写真集「あきらめニャければうまくいく」(電波社)ですが、うれしいことに製本分は、ほぼ完売となりました!
アマゾンなどのネット通販でもほぼ出払っている状況です。

応援していただいたみなさま、ネコ好きのみなさまのおかげで、出版不況の中、売り切りになりました。
感謝しかありません。
「重版出来」という漫画では、重版は出版に関わっている人たちみんなが幸せになる言葉だと言っていました。
私自身も重版出来という言葉を使ってみたいなあという憧れもありましたが、出版物は売れないという昨今、売れないままでいれば数年で重版どころか、廃棄という道を辿ることになります。それを考えると「重版出来」だけが幸せになる言葉じゃないんだなと実感した次第です。
廃棄になることなく、写真が、言葉を必要としてくれた人たちの手元へ届く。なんども読んでもらう。ベッドや部屋の傍に置いてもらう。
何年も読まなくなったとしても、心のどこかに本が届けた何かが残っているということを信じています。

出版不況ということもあり、残念ながら重版の予定はありません。ただ、キンドル版が販売されいてるので、引き続きデータ販売していますので、今後はキンドル版のご購入をお願いします。

個人的な想いとしては、やはり写真は光の明滅でなく、電源を入れることもなく、手にして本を開いてその本を数人で囲んで見てもらったりしてもらいたいところです。

現在、次の本というお話はいただいていませんが、今後も今までと変わらずにライフワークとしてネコの写真を撮影して、インターネットを通じて発表していこうと思っています。
もちろん、いいお話には食らいついていきますので、いつでもお気軽にお声掛けください。

中国での写真集出版の件もどうなることやら。

ただ、出版社にあった最後の在庫は、1/21から2/24まで開催の写真展で販売する予定です。

「あきらめニャければうまくいく」の新本を入手する最後の機会となります。

ぜひともよろしくお願いします。



ブライダルカメラマン&猫写真家のモリケンこと森永健一。 ネコ写真集「あきらめニャければうまくいく」(電波社)より発売中!エキサイトニュース、えんウチ、しらべぇにも取りあげられました。 東京カメラ部写真展4回入選。 ネコフォトエッセイも連載していました。