見出し画像

過去の米国株ポートフォリオ公開反省会〈2020年6月30日PF〉

もりけん米国株ポートフォリオ20200630

2020年6月30日の自分の米国株ポートフォリオです。

もし半年前の自分に助言を言えるなら、間違いなく…

『VOO以外の銘柄を全てテスラ株へ!全力買いしろ!』

と言うでしょう。まぁここまでテスラ株が急激に高騰するとは半年前に殆どの人が予想できなかったと思います。

自分が当時このポートフォリオの中で考えていたことは、【SPYD】高配当株式ETFをどうするのか…【SPYD】高配当株式ETFは、リーマンショックなどの暴落危機を経験してない銘柄だった為、どこまで配当が下がるのか…その場合、どこまで株価が下がるのかが想像が出来ませんでした。

今から考えるとどうだったのか…答えは買い続けていても良かったという結果でしたね。大手運営会社のステートストリート社の【SPYD】の運営内容の半年に一度リバランスをしっかりと行うことが配当金の早めの回復に繋がってますね。

他にも【XOM】と【DIS】も悩みどころでしたが、【DIS】に関しては『ティズニー+』の動画コンテンツが成功するだろうと思い【DIS】は手放しませんでした。

この先、自分がどんな感じでリバランスを行ったか…2020年7月末へつづく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?