見出し画像

テスラ株の出口戦略を考える!〈2021年1月28日〉

皆さんこんにちは!

昨日のテスラの第4四半期決算:EPS✖、利益〇

という事で、テスラ株を持ってる方、今から買おうと思ってる方…悩んでると思います。

立場によって、当たり前ですが対応は変わると思います。そこで、自分の現在のテスラに対して考えている出口戦略を載せておこうと思います。自分がテスラ株を買ったのが平均180ドルで、既に2/3の株を利確してます。この点は、皆さん知っておいてください。既に利益を得てる状態です。

自分のテスラ株に関しての出口戦略ですが…

1.イーロン・マスクさんがテスラから退任する(関りが全く無くなる)。

2.テスラがEV車売り上げ台数で首位から転落する。

3.酷い赤字決算が続く。

以上3項目。

自分がテスラ株を買った理由の一つが、イーロン・マスクさんの考え方に惹かれて投資したのが始まりなので!

そもそもテスラ及びEV業界、自動運転業界は、今やっとテスラだけが利益を出し始めた業界です。まだまだ発展途上です。それでは本当にこの業界が盛り上がるのは何時か…早くても2028~2030年でしょう。

そうです。もうテスラ株を持ってるのであれば上の3通りの事が起きない限り2030年頃まで抱いておけば良いと思ってます。株価が700ドル以下に下がるようなら買い増し!こんな感じで、EV業界はまだ始まったばかりの業界なんだよってことです!

大問題が一つ!半導体が足らない!これだけは販売台数が増えない理由として考慮しておきましょう!イーロン・マスクさん!テスラ専用の半導体工場も作っちゃいましょうよw以上

■おまけ…テスラの次のターゲットはインド市場!もう色々と動いてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?