見出し画像

「バスケットボールに関わるたくさんの方に原体験とメッセージを」という想いを聞いて。

月刊バスケットボールさんの「指導者インタビュー」にご協力させていただきました。


特別なことは、していません。

平日は、おもに屋上で練習をしています。

ただ、指導者になった経緯や、チームのMTGの雰囲気をご紹介することで、みなさんに火をつけるきっかけになれればと思い、ご協力させていただきました。


試合の結果よりも、

「すごい悔しい」「嬉しい」「頑張って良かった」「みんなで乗り越えた」「喜びや痛み、大変さを共有できた」そういう大きな経験がすごく大事。


でも、そんな衝撃的な経験は、英語の授業でも、数学の授業でも、公園で遊んでいても、当然家でゲームをしていても、あたりまえの毎日では、なかなか経験できない。・・・(続きは、以前の記事からご覧ください。↓)

また、月刊バスケットさんにご協力させてもらうことは、


「ちゃんと頑張れば、必ず成長できる。」
をなるべくたくさんの人に伝えたい。

という私の指導者としてのビジョンにつながると思い、快諾させていただきました。


今後も「バスケットボール」を通じて、「育成」や「成長」、「学び」などを学んでいきたいと思います。

スクリーンショット 2021-06-22 10.08.13


読んでいただき、ありがとうございます。よろしければサポートお願いいたします。撮影機材など、今後の活動に補填させていただきます。