見出し画像

3月9日(2019年) GO WEST

この日は西に向かったけど新宿駅から中央本線の「特急あずさ号」ではなく、東京駅から東海道新幹線の「ひかり号」。翌10日までの日程で行政書士になってから参加していた「行政書士経営セミナー」の浜名湖合宿に参加してました。

試合結果を知ったのはセミナーの休憩中に浦和レッズからの試合結果のお知らせのメール。でも試合内容はわからず、ただ慎三のゴールで勝ったのだとだけ分かりました。

夜も懇親会やらでスポーツニュースも見れず、実際に映像を見たのは日曜日の夜、自宅に帰ってから見たダゾーンの再視聴だったと思います。

この年は結局、行政書士絡みのセミナーや勉強会、あるいは仕事の打合せなどが土日に入ることが多く、結構参戦できなかった思い出があります。独立開業したらもっと自由に試合に参戦できると思い描いていたのとは全く違いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?