3月24日(2012年) パブリックビューイング

この日は朝から戸田の明治乳業で洗浄ポンプの定期メンテナンスに現場監督として立ち会って、それからレッズOBのウッチーがゲストで来ていることもあり、さいたまスーパーアリーナのパブリックビューイングで参戦してました。

前半は1-1。ハーフタイムにウッチーが「先制されたけど出会い頭の事故みたいなもの。崩されたわけでは無いので、問題は無いと思います。前半のうちに、しかも前半終了間際に追いついたので、後半はいい流れで入れるのではないか。逆転できると思います。」とのコメント。そのコメントを信じて、後半も札幌へ念を送る。

そして得たフリーキック。画面では阿部ちゃんが状況を確認しながらボールをセットしようとしていたところを相手の虚を突くように陽介がいきなり蹴ってゴール!

こんなことウチもできるんだと感心しました。

来年こそは往きは寝台特急カシオペア、帰りは寝台特急北斗星で札幌遠征するのだとこの時は思いましたが、翌年は札幌がJ2。J1に戻ってきたら北海道新幹線が開通して既に両方の寝台特急は廃止されてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?