3月7日(2007年) 世界に見せつけろ俺たちの誇り

Jのお荷物チームと言われても、「俺たちはアジアで、世界で闘うのだ!」と豪語してきた浦和レッズと浦和レッズサポーターがアジアの舞台に初見参!

仕事が手につかず(笑)、直帰して早々と戦闘準備をしていたと思います。

選手入場の際にビジュアルでデカ旗を3枚出したと思いますが、たしか「COMPAQ」のロゴが規定違反だとAFCからクレームを付けられた記憶があります。それで「ACLのスポンサー以外の企業のロゴや宣伝はサポーターの応援グッズでもご法度ってあり得ない」と憤慨した記憶があります。

試合は結構楽に勝てたという思い出があり、アジアの戦いは過酷だと想像していたので拍子抜けしました。まあこれは甘すぎたとすぐ思い知らされるのですが・・・

しかし、もう「アジアとの戦い」、そしてその先にある「世界との戦い」にどっぷりとハマってしまい、本気で海外のチームと闘える楽しさをどんどん味わっていくことになりました。

今年も「世界に見せつけろ俺たちの誇り!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?