見出し画像

家事革命!

おはようございます、モリホタルです。
当院満床のため、救急コールはほとんど転院搬送で、ゆったりと仕事をしております。
これから一眠りして、お昼ご飯食べた後は、少し勉強でもしようかなと思っています。

さて、うちの家事は、料理以外はある程度夫がやってくれています。
夫は洗濯や食器洗い、掃除にかなりこだわりを持っているので、その領域を侵したくないのです。
インテリアや収納は、私がこだわり強めなので、そこは私担当ですが。
夫があまりにも文句を言わずやってくれるので、毎日洗濯していた私は少し引け目を感じ、最近は「この服もう3日着たから洗っていい?」と許可をとるようになりました。笑
しかも、夫は、病院に着ていくワイシャツにもピシッとアイロンをかけるタイプなので、余計に家事の負担をかけたくなくて。

てことで、日曜日、夫のために、洗濯機を視察しに行きました!
視察、のつもりでしたが、買っちゃいました。

Panasonicの乾燥機付き洗濯機、NA-LX129BLです!

選んだ決め手としては
・乾燥機付きがよかった
・デザインがマットでよい
・タッチパネルタイプは、洗濯モードのお気に入り登録ができる
・シワ取り機能あり
・電気代が安い
・扉のゴムパッキンの自動洗浄がついている

洗濯モードのお気に入りさえ設定しておけば、夫のこだわりを私でも実現できるんですよ!
デザインもマットで、傷がつきにくそう。
なによりも、扉がフラットですが自然な感じで、それもまた可愛い。

ヨドバシカメラの店員さんに聞きながら、日立かPanasonicかで悩みまして。
日立の乾燥機付き洗濯機も、
・タッチパネル
・シワ取り機能あり
・ゴムパッキン自動洗浄
・お手入れが楽
なんですが、電気代が高くつくようだったので、だったら初期投資にかけようかとなりました。
全国統一価格のため、値下げはできないとのことで、いつ買っても同じなら早く買おうと、勢いそのままに購入。
ヨドバシはポイントが使えるので、めっちゃポイント貯まってる方はお安く購入できますよ。

我が家はファミリータイプなので、おそらく大丈夫だとは思うのですが、念のため寸法測定をしてもらって、その後搬入となります。
来週水曜日には、夫の負担がさらに減るんだと思うと嬉しいな〜。

私も産休中は、毎日家事をする予定なので、夫のこだわりを侵すことなく無難に家事ができますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?