見出し画像

産休2日目

こんにちは、モリホタルです。

産休中、何かしていなければもったいない気がするので、とりあえずできるだけnoteを残そうかなと思っています。
続くかしら。

産休1日目は、バイト医としての第一歩を踏み出しました。
結局、実質労働時間は30分程度。臨床とはまた少し違う頭を使ったので、これはこれで新鮮でした。
1回10万円もらえるし…!
毎週火曜日の非常勤バイトなので、オフィスで快適に過ごせる方法を考えよ〜。
そのあとは、夫と、渋谷の思い出のカレー屋さんで合流し、カレーを食べ、ずっと食べたかったシフォンケーキを買い、家でのんびりしました。

夫感動してた
本当に美味しいあいがけカレー

よく考えたら、私と夫のはじまりは、このカレー屋でした。
研修医の時、救急当直中、救急科の先生に「お前らってドライカレー屋だよな」と言われたのがきっかけで、1年目の9月ぐらいに2人でこのカレー屋を訪れたのです。
女性経験のない夫が、私とサシで食事に行ってくれるとは。飲み会にも来ないのに。笑
この時から心を許してくれていたのだろうか。
夫に聞いても真相は教えてくれませんが。

産休2日目の今日は、夫と12時間寝て、ふと縄編みで帽子を作ろうと決意。
隣駅までお散歩し、ぼさぼさの前髪を切りました。

お昼ご飯はマック( ´ ▽ ` )
体重増加が気になりますが、土日は好きなものを食べるのが、我が家の決まりです。
色々買い物して帰ります。

土日は好きなことを好きなだけして過ごす。
平日は勉強したり、働いたり、家事したり、ヨガしたり、散歩したり、してみます。

明日の予定は決まっておりませんが、自由が丘でも散歩しようかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?