モリホタル
先が思いやられる。
見出し画像

先が思いやられる。

モリホタル

あきらかに、大学病院にいた時よりも知識が衰退している気がする。

市中病院は、手技はできるけど教育に重きを置いてないので、血管の名前やら解剖学的知識がどんどん抜けてきてしまっている気がして、なんだかなあ、となってしまいます。
でも、大学病院では、7時から23時までされていたので、土日も休めずで、働き方としては最悪でした。それなのに残業は60時間までしか申請できず。
教育的な市中病院があればいいのにと願うばかりです。

自分で勉強すればいいんだろうけど、私は耳学問が頭に入るんです。
いつまでもくよくよしてられないので、自分の身は自分で守るべく、ちゃんと勉強しよう。

辞めたいって言ってる割に、ちゃきちゃきとこなしてしまうところがあって、こういうところが人に嫌悪感を抱かせるんだろうな。
辞めたいけど、どうせならできるときにちゃんとやっておきたいんですよね。

明日は土曜日。
我が家に母が遊びにきます。ちょっぴり楽しみ。
ついでに母の日のプレゼントを買っておこう。
この週末はお菓子作りができるといいな。

この記事が参加している募集

私の仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
モリホタル
ばりキャリ外科系専攻医。縦社会の組織にもまれて、ストレスフルな毎日を生きるアラサー女子。 趣味を見つけてQOLを上げるためにぽちぽちと言葉をつむぎます。