見出し画像

シミケア始めます

こんばんは、モリホタルです。

右頬に、5ミリ大のシミがありました。
妊娠を機に徐々に濃くなり、最近周りから、「そんなシミあったっけ?」と指摘されることが多くなりました。

私の顔は、まず鼻に毛穴がぽっかり。
中学生の頃から触り続けてしまって、もうふさがふことはないでしょう。
逆に気にしないぐらいに、諦めています。
次に、人生生まれてこの方日焼け止めを塗って来なかったため、まずまずのシミやそばかすが。
さらにさらに、中学から研修医の時は、ニキビも少ないながらにあったので、それなりにニキビ跡もあります。

妊娠して、私は肌がきれいになり、産毛が減りました。
でも、シミが目立つのがとても気になります。
普段化粧は眉毛を描くくらいしかしないです。マスクに付くので、コンシーラーでわざわざ隠すのも面倒ですし。

てことで、iHerbで、色々買いました。
テーマは、ビタミンCとトラネキサム酸。

妊娠線、最後までできませんように

全て、ビタミンC配合の物を購入。
これで私のシミがどこまで変化するか、楽しみです。

スキンケアの方法としては、
①タカミスキンピール
②ガラクトミセストナー
③アザレイン酸の美容液
④ピュアドールの美容液
⑤メラノンクリーム

でやっていきます。
①と③はもともと使っている物なので、消費のために使い続けます。

また、妊婦はレチノールの過剰摂取は禁忌です。
④にはレチノールが含まれていますが、微量なので私は気にせず使おうと思います。
自己責任でお願いします。

また肌の調子についてご報告します。
その時はシミのbefore afterも載せようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?