見出し画像

産休7日目 ベビーワゴンと入院バッグ

こんにちは、モリホタルです。

産休5日目は、健診。
産休6日目は、健診バイト。
疲れ果ててnote書けず(p_-)

健診は問題なし!
ベビーは1800gまで成長してました。顔も見せてくれて、可愛い〜。
逆子も治り、頸管長も4.5cmあり、やっと順調と言える状態になりました。

その後は、ロイヤルホストでランチして、ベビーワゴンと入院バッグの準備を。
27週ぐらいである程度は準備していたのですが、出産が現実化してきたので、新生児のおむつやらもろもろを買いに行きました。

ロイヤルホストの黒酢炒め的なやつ

そこで出来上がったのが、こちら!

ベビーワゴンとりあえず完成

上段は、授乳パッド、ガーゼハンカチ、ベビーのお風呂用品。
中段は、洋服類。友達から貰ったものも含めると、短肌着8着、コンビ肌着8着、2wayオール3着ありました。
下段は、おむつ、お尻拭き、おむつ袋、防水シーツを。

沐浴はとりあえず洗面所でやると思うので、取りやすいように上段にお風呂用品を。
おそらく、おむつ交換の時は、地べたでやることになるので、下段におむつ用品を詰めました。

水通ししたものが、こちら!

ちっちゃくて可愛い

うちはもうベビーだろうが大人用洗剤を使って、がしがし乾燥機も使いました。
そのほかにも、180cm四方のイブル1枚、120cm四方のガーゼケット1枚、ガーゼバスタオル5枚あります。

ベビーベッドはなしで、おやすみたまごplusでとりあえずは寝かせる予定。
抱っこ紐は、首が座ったらキューズベリー nicoを使います。

今は我らの足置きになってますが

水通しのついでに、入院バッグも作りました。

まだ途中

と言っても、産院に必要物品がほとんどあるし、私自身化粧もしないですし、荷物は結構少ないです。
まだ退院着とか、セレモニードレスとか、準備できてないものもあるので、それはおいおい買いに行きます。

ちなみに、セレモニードレスは、編み物が得意な妹が編んでくれたので、姉は本当に嬉しい!
チャイルドシートも妹から買ってもらいました。

クルットの一番いいやつ

うちは4人兄妹なのですが、兄は、妊娠がわかってから、無添加調味料をくれました。
弟からは何もなし。笑
母は2週間に1度くらい会って、私にご飯を食べさせてくれます。笑
父は、子供が生まれたら名前をつけてくれるようです。

夫の家族は、兄妹感ですごい関係がいいわけではないので、私は夫の両親しか会ったことないです。
孫ができることをどれくらい嬉しいと思ってくださっているのかはわかりません。少し大きくなったら、義両親に会いに行きたいな、とは思ってますが。

私からすると、夫は少し異端な環境で育ったように思えましたが、夫の愛の深さを見ると、義両親のようなさっぱりした育児もいいな、と思えました。

昨日、仕事終わりに頑張って色々家事をしてしまい、とても疲れてしまったので、今日は何もしない予定です。
夜は気分転換に餃子でも包もうかな。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?