見出し画像

第7話:不動産投資家デビューしたいならマスト!!!『初彼女の裏垢を見つけてしまった時よりもフォローすべし』|#100日後にアパート買うリーマン (大家まであと94日)


バカンスって言葉の半分は ンス〜ンス〜ンス〜♪

どうせンスなら元気なンスがいい〜!WOW!



リゾートいきてええええええ!

グアムのクラブで卒業旅行でハメをはずしにきたJDと破天荒にフェニックスしてえええええええ!



ああああああ♡

皆さんこんにちは、それゆけ不動産のもりほです。

金玉を、買い戻す」ために大家になりたくって、勉強してます。

金玉っていうのは、勤め人として誰かに捧げてしまっている「時間、金、命」のことです。

#100日後にアパート一棟買うリーマン なんて言って、毎日連載してます。

あと94日で大家になるつもりです。


僕は主に、Twitterにいます。

Twitterって、ホンマにすごいですよね〜。

その人にとってはただの140字のつぶやきでも、こっちからしたら超絶有益!有料級!ってことがよくある

それは例えば、

・ネタツイが面白すぎる
・とんでもなく美人で写真で癒やされる
・勉強になる

とか、いろいろありますけれど。

今日は、「3.勉強になる」観点で、大家になりたい(FIREしたい)なら、マストフォローのパイセン達を紹介していきましょう!!!

それは、初彼女のエロ裏垢を見つけた時並にフォローすべきってレベルですよ。

そういえば初彼女は中2の時に出来たんですけど、「メール送るん金かかるから嫌だ」とか言ってたら、2週間でフラれましたね!

思ったことを言っちゃう素直すぎる少年の僕も、かわいいっ…///

さぁ、実際にフォローしてる人で行きますよ。

あと、大物すぎて、誰もが知ってる人も抜きますね。(もふもふ不動産もふさん・リベ大両さん・サウザーラジオのサウザーさん、とか。 ※もちろん非常に参考になるから、動画で耳学習やってください。運転中とか、食事中ね。僕もほぼ全放送を聞きましたよ。)

予め言っておきますが、ぜんっぜん媚びてるわけじゃないですよ!

いやうそ、ちょっと媚びてますよ!

でも、媚びたくなるくらい素敵なんですよ!

これは本音で。

そう思える人に、現実世界で、不動産に関して会えないでしょうな!

媚びたくなるくらい憧れるから、自分の頑張るモチベーションにもなるってもんですよ。

べったりマークするくらいがちょうどです。

守・破・離は昔から、日本人に最もマッチした成長戦略です。

さあ、無知な素人は、先輩の教えを守っていくよ。


媚媚!

コ〜〜〜ビ〜〜〜!


ブライアンっっっっ


1.ライチ先輩

この方は、超絶に頭いい!

もりほ的私見を言っちゃいますとですよ、

・論理的思考力
・俯瞰的視野
・言語化能力
・不動産愛♡
・ツイッタランド楽しみ力

全能力に関して、最高レベルです。

憧れの存在です。

イチローです。ABAAAです。

©コーエー

まだフォロワーが3桁台の頃にフォローさせてもらいましたが、数ヶ月の間にあれよあれよと、もうすぐ4,000ですね。

そりゃそうですよね、ぽろっとつぶやいた一つ一つがお宝になるんですから、神仏みたいなもんですよ。

あと、よく誰かと喧嘩してボコボコに言い負かしてますね。

ドSなんでしょうかね。

そこもイチローっぽいですね。

ブログも必読じゃ!!!


2.エンゲル部長先輩

140文字の帝王の先輩です。

ツイート全部、中身が特濃だし、なんか実際にボリューミーだし、絶対200文字超えてるよね?って毎回思ってます。

絶対140文字超えてるよね?!↑

だけど、めっちゃくちゃ勉強になりますね〜〜〜ほんと。

帝王って感じを受けてます。

なんか、何言っても敵わんわぁ…😆っていう頭よすぎる上司とかいますよね。

あの感じです。(ありがたさ伝わってる?!)

ツイートの美しさと言うか、芸術点も高いですよねぇ…

時代が安土桃山なら、完全無比な石庭とか作ってそうです。(ありがたさ伝わってる?!)

不動産アカウント開設初日からフォローしていて、とっても勉強させてもらっています。


3.提督大家先輩

絡ませていただいたことがあるわけではないんですが、激安戸建てやりたい方はマストフォローっぽい。

初心者の悩みって、「いいっぽい物件見つけたけどこれ、合ってんの?」ですよね。

そういう意味でも、物件をリアルにリンク付きで呟いてくださるので、目利きを鍛えるために勉強になります。)

あと、酒を飲んだらよくアイコンがいいちこになってるんですが、その時の薫陶たれながしは、必見ですよ。

世話焼きの皆に愛される親父、みたいなイメージを勝手に持ってますね。

今は東海にいますが、大阪出身なので、よくアップされる飲み屋街の写真に郷愁を感じてしまいます。


4.ペリカン先輩

俺は東京生まれHIPHOP育ち 不動産関連で検索したらSEO上位は大体ペリカンち

でおなじみの凄腕ブロガーの方ですね。

この方も一方的に恋い焦がれてるだけですが、ブログ「あすなろLIFE」はめちゃ読み込みました。

メインで提唱されているのは、

・戸建て買う→共担にしてアパート
・安定感と拡大を両立する唯一の方法
・で、この戦略をただひたすら繰り返し

ということだと思ってます。

あすなろLIFE、ほんと必読だと思いますよ。

本を読むのは当然として、本から一歩進んだ「具体的行動、じゃあどうすればいいのよっていう考え方」に寄り添ってくれます。


5.モーガン先輩

まだフォローして日が浅いので実はツイートのことはあまり知らない(すみません)ですが、ブログがちょーーーぜつ、面白かった

30記事くらい、一気読み。 

ショーシャンクの、メキシコの海の気持ちよさを、一味先に味わってらっしゃる…

ということで、憧れています。

ハワイで働くにはどうすればいいのか?!って1年前の僕は真剣に考えてました。

なにすりゃいいかわかんないから、とりあえずTOEICやってました

めちゃくちゃ受けましたね。(800までいったよ)

んだけど、こうすりゃ良かったんか〜〜〜!って、答えがわかった感じで、なんか嬉しいです

(今はもう、ハワイに行く気持ちはなくなったけれど、そういう夢がある方は、不動産投資だけでなくそっちの面も勉強になる。)

あとは、ブログ記事の中に「マインドセットもの」が結構あるんですが、読んでたら「俺もやらなきゃ」って胸が熱くなるので、それもおすすめ。

本って、どこか他人っぽくて、そういう共感があんまりできないけれど、ブログなら、格別ですよ。

インプットソースは、そうやって意識的に使い分けると良いと思うな。


・・・5名しか紹介してないのに、もうこんな時間になっても―たがん!!!

ほんとはこの4倍紹介したい方がいます。

まあ、またボチボチいきます。

※以上先輩の皆様、好き勝手言ってしまい申し訳ございません。もし、掲載に不都合がありましたら、直ぐに対応致しますので、大変恐れ入りますがDMにてご指摘くださいませ。(もりほ

ではまた!

ンス〜♪

それゆけ不動産・もりほ


サポート貰えたらうれぴです!!