見出し画像

第24話:「THE.FIRE」〜思考のシンプル化〜|#100日後にアパート買うリーマン (大家まであと77日)

FIREムーブメント…

それはなんとも甘美な響き。


このnoteの想定読者たる、美女OLのあなたに今更説明するまでもない言葉かもしれませんが、

F:Financial
I:Independent
R:Retire
E:Early

ってことで、経済的に独立できる状態を目指して、早々にリタイアしましょってことですわ。



※こちら、集計の結果判明しました、 #100アパ 読者の平均的なルックスです。当てはまってますか?

ますよね。

うれしい。

こんにちは、やまなかもりほです。

#金玉を買い戻せ

をテーマに、#100日後にアパート買うリーマン、書いてます。

金玉:金、時間、命(精神力+体力の総称)を、会社や社会にちゅーちゅー吸われて疲弊する我ら現代サラリーマンが、自らの股間に金玉をぶら下げ直し、本当に自分たちの生きたいように、この資本主義ゲームを乗りこなす!

発信を継続するというのは、思考の整理にとっても意味があって。

いまやFIREへのゴールデンルートが、クッキリと見えてきました。


いいますよ。

いっちゃいますよ。

それは、これだ!!!



夢 ▶ 目標 ▶ 戦略 ▶ 戦術 ▶ 行動



・・・

あまりにシンプルで拍子抜けしましたか?

でも、こうとしか言いようがない。


0)どうなりたいかの定義

夢を作りましょう。

それはもう、超本能的に。

書きったくる。


でも、

年収100兆円!

とか書いたらアホなのはわかってるけど、実質同じとしか言えないような、「できるだけデカく」みたいな夢を描いちゃうのは違うと思います。


1)レベルをはっきり

そうならないためにも、どこまでなりたいの?という、レベルをはっきりさせる。


おれは別に、メガ大家になる必要はない!

家賃収入50万/月+コンテンツ収入50万円/月までで、OK。

足りなくなったらその時考えるけど、足りなくなると思えない。

おれは別に、キャバ遊びとか、高級ブランドとか、興味ないんで。

それより、月100万円を得ながら、自由な時間を持っている自分(+よめほ)になりたい。

はっきりしてます。

期限+数値目標によって、夢が目標に変わります。


2)戦略を立てる

目標があれば、それを実現する手段を考え抜くのは、日本人の得意なところであり、我らサラリーマンの得意なところですよね!!!

コンセプトメイクが苦手なだけであって。

ここを踏ん張って、0〜1までいけたのであれば、あとはもう、僕たちは出来ますよ。

家賃月収50万円を達成したい?

それは、アパートを5棟買えば達成できます。

まずアパをはじめとした、不動産投資本で知識をつけた上で。

ひとりのサラリーマンの実践録である#100アパ を読めば、一棟目は絶対に買えます。

それを5回、繰り返すだけですからね。


3)戦術を練る

例えば僕は、血反吐を吐きながら500万円貯めました。

500万円を株に回しても全然旨味がないけど、不動産ならレバレッジかけられるんで、なんとアパート買うだけで、10万円/月なんて、余裕で狙えるわけですね

そして超シンプルに言えば、この500万円がたまるごとに、アパート一棟買えるんで。

つまり、、、

500万円を、集め続ける×5


これを行えばいいだけですよ。

集まったら、買うのも管理するのも、今の時代、便利な本やYoutubeが無限にあるでしょう。

100アパもそのひとつです。


4)行動・行動・行動

そのために、

節約
+ボロ戸建て
+副業
+ブログ
+メルカリ
+ウーバーイーツ
+親に金借りる…

あらゆる方法を使って、入金し続けるんです。

そうだ、法人口座を作るんだから、そこにコツコツと入れ続けるんですよ。

絶対に手を付けない。【当たり前】

あれもこれもやらなきゃって、頭を爆発させることは必要ない。

全ては、入金の手段。


なんでもいいから、500万円を貯め続けるんです。


絞ってもいいし、絞らなくて広げてもいいし、ダイエットがてらチャリ漕ぎまわってもいい!

さらに、買い進めるごとに、アパートたちが、その貯めを加速させてくれますよ。


5)覚悟よ

失敗しない不動産投資…

って考えると、体がすくんでしまうけど、例えばTwitterで、大失敗!破産!って言ってる不動産投資家がいるか?!

99%は成功してるんですよ。

僥倖なんてものを願いすぎない。

合格点とれればOK!

でも、僕の行く先々には、それでも僥倖が待ってるんですけどね、不思議と。

そういう自己肯定感がとっても大切😌

何気ない毎日が、何気なくハッピーになりますからね。

ではまた!

もりほ

サポート貰えたらうれぴです!!