2年ぶり2度目の育休を取得しています

2022/09/01 14時頃に第2子が誕生しました。母子ともに健康です。
ということで11月いっぱいまで育児休暇を取得します。ありがたいことなので感謝の気持ちを書いておきます。

まずは快く育休に送り出してくださったヘイ社のみなさん、本当にありがとうございます。
私が働いているヘイ株式会社は男性でも育休が取得しやすい、なんてレベルではなくもはや女性でも男性でも育休は取得するものといった空気があります。

今回、出産までのタイミングでマネージャーへの任用が発生したのですが、その際のやりとりが「森弘さんをマネージャーに任用するという話があるのですが、ご家族が9月に出産を控えているということは育休を取りますよね?それだと期の変わりのタイミングである7月での任用だと動きづらいと思うのでもう来月から任用しちゃいますね」という感じで、育休を取得することを前提にシニアマネージャーから人事チーム、経営チームまでが動いてくれたので、とても助かりました。おかげさまで5月というなんの変わり目でもない月に任用が発生することになりました。

これは本当にいい文化だと思うので社名が変わったあとも引き継いでいきたいと思っています。

次に快く育休に送り出してくださったバンドのみんなと応援してくださっているみなさん、本当にありがとうございます。
6月のライブのMCでも話したとおり、しばらくはボナンザグラム全員でのライブはできないのですが、今でも私以外の3人でスタジオに入って制作をしたり、田村が各所で弾き語りをやったりしています。
今年フルアルバムを出して、さらに次回作に向けて気合が溜まってきており曲のストックも生まれはじめているところなので、期待してもらいつつまたライブを再開する際にはぜひ遊びにきて欲しいと思っています。
ただ続けるだけではなく、続けるからには成果を出したいと言いながらやっているので何卒叱咤激励のほどよろしくお願いします。

さらにこんなご時世でも親身になって安心・安全に対応してくださった産院のみなさん、親族、友人、本当にありがとうございました。みなさんなしには私たちの今の生活はあり得ないです。

そして妻と長男も本当にありがとう、というのは散々伝えてるので割愛。いつも本当にありがとう。

しばらくは家庭に専念しつつ、様子をみながら仕事にバンドに遊びに全力投球していきたいのでよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?