見出し画像

アジくんとヤスアジ軍団と川島先生in船橋記念

前回はヤスアジとの出会い、自らの考え方の変化を記事にしました。
今回はその後のお話し🤣


南関東の絶対権力の漢


昨日最後に記事を書いた川島先生の登場
そもそも川島先生ってだれ??って方がいるかもしれないので少しご紹介されて下さい☺️

・船橋競馬所属の名調教師

・2019年に地方競馬通算500勝達成

・キモンルビー、ギャルダルなどの重賞馬やオマタセシマシタなどのアイドルホースを管理

・見た目はコワモテで近寄りがたいオーラがあるが、実はとても優しくとてもサプライズ好きな一面を持つ

そんな川島先生がなぜヤスアジに興味を持ったのか??

それは替え歌です🎵
南関東の最強ジョッキーである御神本騎手から「替え歌作られてるんですよー」っと聞いたのがキッカケらしく、

そこからアジくんのライブに川島先生が遊びにきてくれて、そして交友が進み
川島先生から、

もの凄いプレゼント、サプライズがたくさん用意してもらいました🙇🙇

そして船橋記念へのご招待
キモンルビーの引退レースの応援です‼️


そして川島先生からヤスアジ軍団にお願いがあるとの話で出た言葉が、、

「船橋競馬をアミューズメントに」


この言葉がとても素敵で僕の中で1番しっくりきた言葉でした。

船橋だけではなく競馬全体でアミューズメントに出来たら良いなぁと自分も思いました‼️

僕が最初競馬を毛嫌いしていたイメージと全く逆の事に先生が挑戦している、自分も力になりたいと思い今も身の回りからアミューズメント化の計画を行なっています🤣

そして船橋記念に行く事を決めた僕は気合いを入れるため髪の毛を川島カラーである山吹色に変えます‼️

今は真っ黒ですが笑笑


そして当日初めてアジくんをはじめ、ヤスアジ軍団の方と出会い夢の様な楽しい時間を過ごすことになります😄😄


ヤスアジ軍団の凄さ

初の船橋競馬
アジくん、アジフライメンバー、ヤスアジ軍団の方と初めてお会いします🤣

少し緊張しながらも楽しくお話しができてとても嬉しくて楽しい時間でした😊

僕がお話しできたらヤスアジ軍団のイメージは

「みんないい人だなぁ」

「ワイワイするだけじゃなくて常識もある人達」

「みんな馬券うめぇー笑笑」
これが僕も素直なイメージでした。

その中でも何人かいたので今回はお一人紹介されてもらいます😄

人の幸せを自分の事に様に喜べる強者

ヤスアジ軍団の中でも一際輝く善人オーラ全開の人が1人
その人こそがまなえもんさんです🤣🤣

1番に最初話しかけてくれたのもまなえもんさん
でした☺️
めちゃくちゃ優しい方です😊

まなえもんさんのすごい所、尊敬する所はいくつかあり、

・とにかく場を和ます天才・ムードメーカー
・人の考え、馬券を否定せず肯定できる
・相手の的中を自分の事の様に喜べる
・人への感謝を忘れない

まだまだすごい所はたくさんありますが、いいだすキリがないので4つほどにしました🙇
無意識に上記のことが出来る人って限りなく少ないと思います🥰

そして結果もしっかり残します🤣
通常馬券もスゴイのですが、
トリプル馬単、win5など特殊な馬券を当てるのです🤣

ほんと完璧ですよね笑笑

まなえもんさんと出会えておかげで自分の腐った物が全て取れたと言っても過言ではありません!

次は自分が楽しい雰囲気を作って何か行動したいと思われてくれました‼️
本当に感謝です😂

船橋記念でもう1人もんでもない強者Xと出会い紹介したいのですが、、
それは次回の記事で紹介します😆

色んな方と出会えたおかげで今の自分があり、
楽しい事を全力で取り組む‼️

後々夏のオフ会のこともnoteに書いて行きたいと思いますのでよろしくお願いします☺️

本日も閲覧ありがとうございました😊
次回もお暇があればよろしくお願いします🙇🙇

船橋最高❤️‍🔥❤️‍🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?