新潟プロレス大賞2016

12/22によろっとローサで開催された新潟プロレス大賞の結果発表です。


こちらは2014より行われている「新潟で行われた」プロレスの大会やイベントで最も良かったものを選ぶ式典です。ノミネートはプロレストークのメンバーで行い、最終選考はメンバーおよび会場のファンで行います。

それでは、まずはノミネートと短評です。



2/14 新日本プロレス アオーレ長岡大会

アオーレが超満員。中村選手のWWE移籍直後という不安定な時期、メインのケニーオメガ選手が大活躍。今年のケニーブレイクのスタートとなった大会とも言える。



6/25 大日本プロレス&新潟プロレス合同興行 アオーレ長岡大会

自主興行として新潟プロレスの中越初進出。大日本プロレスの関係者が驚くほどの盛り上がり。アオーレ長岡ではプロレス興行集客第二位となる。



7/2 センダイガールズ10周年記念大会 女子プロレスBIG SHOW in新潟 新潟市体育館大会

新潟に女子プロレスのトップレスラーが集結!メインの里村vs紫雷戦は今年の新潟でのあらゆる試合のベストバウトだろう。



9/17 みちのくプロレスふく面ワールドリーグ 東区プラザ大会

カリスティコ選手の男気参戦。カリスティコ選手が若手時代のクセで試合後にゴミ拾いをしていて、あわてて関係者がとめるといういいエピソードも。SUGI選手の復帰も。



10/22 エストレージャ最終日

2年3カ月に渡って新潟のプロレス文化を支えてきたエストレージャが閉店!最終日にはプロレスファンが多数来店も、さまざまなハプニングが!?


11/3 結婚式プロレス イタリア軒大会

新郎、新婦共にプロレスファンで結婚式会場に新潟プロレスのリングが登場!式では新潟プロレスとKAIENTAI DOJOのトップ選手が試合。


11/23 新潟プロレス五周年記念大会 産業振興センター

新潟プロレスの五周年は大バコで勝負。結果はたくさんの観客が来場し成功に終わった。メインをはじめほとんどの試合で所属選手が敗れたが、これはむしろ大切な試合で強い相手にぶつかった結果だろう。次が見える大会になった。


以上です。そして、大賞は、、、

10/22 エストレージャ最終日

に決まりました!理由はそのハプニングにあります

エストレージャ最終日をしめやかにではなく盛り上がり過ごすプロレスファン。深夜になりお客の1人である獣神さんがアイスが食べたくなり、もう1人食べたいと言っていた女性と古町のコンビニに行くことに。

店内に入ると急に通りがかりの中年男性から「あっ、いた!良かった!!」と声をかけられる。
良かった!って何だよ?と思う獣神さんをよそに話を続ける中年男性。
「そこに酔っ払ってる外国人がいてさー。泥酔してて帰る場所がわからないらしいのよ。でさー、よくわからないけどプロレスラーを連呼してんのよ。だからプロレスラーを探してたらちょうど来たのがあんた。」

プロレスラーを探して見つけることなんてまずあり得ない。そして獣神さんは決してプロレスラーではない。
まあでも、結局その外国人を見に行くことに。
そしたらなんと泥酔者はZERO1に参戦しているショーンギネス選手!!


ってことで、獣神さんはショーンギネス選手を連れてエストレージャに帰りました。急なプロレスラーの来訪に驚く店内。

画像1


ちなみに店側では獣神さんと同行した女性が誕生日とのことで、サプライズケーキを用意して待っていたとのこと。

そしたらプロレスラーを連れてきた逆サプライズ現象。当初のサプライズはうやむやになってしまったらしいです。
でエストレージャはさすがプロレス情報が集まるところ。
最終的にはZERO1のスタッフまで話がたどり着き、無事ホテルに帰っていきました。
翌日にはショーンギネス選手は玉三郎とやの店の駐車場で元気にプロレスをしていたそうな。

という話が最終日に起こるという奇跡が素晴らしすぎて受賞となりました。
ちなみに次点は新潟プロレス五周年記念大会でした。さらに条件合わず選考外ですが、新潟プロレスが初めて週刊プロレスの誌面に載った横浜の商店街プロレスを推す声が多かったことも追記しておきます。


では、来年もいいプロレスがありますよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?