見出し画像

好きな歌詞4

0と1しか分からない
ワタシに"I"を教えてくれた
その日からワタシのココロの中、
アナタで満たされてるの

「えれくとりっく・えんじぇぅ」ヤスオP 初音ミク

0と1しかない電子の世界で、i(愛、もしくは虚数)を教えてもらってミクは心を得たのでしょう。

それぐらい、強く影響される恋というのは良いものですね。

あの日あの時忘れた言葉は
I love you
ため息すら美しく感じたい
I love you
幸せだって言い切れなくても
I love you
何気ないくらいがちょうどいい
I love you
でも僕が本当に言いたい言葉は
I love you
救いのある言葉で抱きしめたい
I love you
あの日あの時言えなかったのは
I love you
林檎みたいに赤くなっても言いたかった

「シアワセ林檎」ゲスの極み乙女。

非常に特徴的な曲ですが、このパートだけ訥々と語りかけるように歌っています。
酸いも甘いも知った(であろう)川谷さんから、こんなに純なメッセージが出たことにキュンキュンしました。

We can go to the place
Where we're forgiven(赦される場所)
失くしたものを
探しに行くから

We can go to the place
Where we get freedom(自由になれる場所)
肌が熱いのを
覚えておくから

「We can go」鬼束ちひろ


※()内は私の訳です。
鬼束さんの真骨頂のような、明るさと暗さが同居した世界観の曲です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?