見出し画像

M5StickC Plus2をダッシュで買いました♪

M5StickC Plus2販売開始日にポチリました!

スイッチサイエンスで先日新製品登場したM5StickC Plus2
もともとM5StickC Plusが好きで家に3個あるのですが、その大好きなM5StickC Plusの「2」であるなら迷うことなし!ということでポチリました。そして今日届きました!

パッケージが変わりましたね!以前の必要最低限なパッケージも好きですが、一般的な形になりました。

M5Stackのドキュメントサイト [https://docs.m5stack.com/]に従来機のM5StickC PlusとM5StickC Plus2の比較情報が載っていますので要チェックです。スペックは勿論のこと、電源の切り方やシリアルUSB変換チップが変わっているようです。

さて電源を入れると分かるのですが、デモプログラムの読み込みが早い!これは基本スペック(リソース)が向上した効果なのかもですね!

色違いだけで、他の外見はほぼ同じと言うのも良い!


PINの並びやボタンの位置は変わらないので、外観の違いは色が違う程度ですがバッテリー容量も増えているらしいので使い勝手は向上しているんでしょうね!また時間を見つけてM5StickC Plusで組んだ雷センサーのプログラムなどを移行してみようと思います。(๑˃̵ᴗ˂̵)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?