見出し画像

MINISFORUM AtomMan G7 Ti こちらのレビューは必見!(*'▽')

MINISFORUM AtomMan G7 Ti 迷っているところで流石 インプレスさん早速実機レビューが公開されました!(PC Watch記事です(^_-)-☆)

そして今晩(8月27日(火))、Youtubeでライブレビューが行われました!

レビュー記事でもYoutube動画配信でも触れられておりましたが以前の機種で実現できていた静穏性は無くなり、どうやら騒音が目立つ実装となっています。(動画の中でFAN音をマイクで集音して流しているのですが、これがなかなか風切り音として激しい。動画で見る限りは随分FAN回ってるねぇ~という感じでした(>_<) 気になる音の種類ではないものの、空気清浄機がフルで頑張っている時のような音ですねぇ)
[静穏性を求めている私にとってはかなり残念・・( ゚Д゚)]

どうやらACアダプターも280WとなりCPUもGPUも性能が高い関係で消費電力が大きく、全体的に消費電力が上がったようです。(手元の従来機種のACアダプターを見たら230Wモデルでしたので、50Wも大きくなっています。)故に発熱も増えて、FANがガンガン回るんでしょうねぇ・・・(>_<)

あとやっぱりACアダプターの電源コネクターの位置が旧来の機器と変わり上位になってますね。まあケーブリングを見た感じでは普段使う分には気にならないかもです。(*'▽')

騒音が想像以上だったので二の足を踏んでおります。もしかして Ti SE モデルに落として CPU を Core i7 にしたらトータルの消費電力も減って発熱も減るんですかねぇ~ あまり変わらないかぁな~(*'▽')
でも流石に宣伝向けのレビューには低位モデルのレビューはされないだろうから未知数ですねぇ(>_<)、自腹レビューアーの方も買うなら上位機種だろうし・・ うーん悩みます。(*'▽')




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?