見出し画像

MINISFORUM の AtomMan G7 Ti 情報が公開されました!(*'▽')

6月9日のNoteに台湾で開催中された「COMPUTEX TAIPEI 2024」でMINISFORUMの「AtomMan G7 Ti」についてふれておりましたが、それ以降、全く情報が出てきていなかったのですが、本日、「AtomMan G7 Ti」の情報がとうとう公開されました!(*'▽')

■ AtomMan G7 Ti
https://www.minisforum.com/page/g7ti/index.html?lang=jp

Intel® Core™ i9 processor 14900HX (G7 Ti) 
Intel® Core™ i7 processor 14650HX (G7 Ti SE)
NVIDIA® GeForce RTX™ 4070 8G
DC 19V (adapter included) 280W

以前、示されていたスペック通り「NVIDIA® GeForce RTX™ 4070 8G」を
搭載したゲーミングPCです。外見も今使用している「DeskMini NUCXI7」と
同じ縦型の筐体ですね。

注意としてはノードパソコン的なマザーボードをベースとしているので
USBポートが少ない、DisplayPortが付いていないという事なんですよね。
私はUSB4→DisplayPort変換アダプターを使ってゲーミングモニターに
出力していまして、残念ながら今回のモデルでも同じような対処が
必要になりそうです。(*'▽')

外見や各種ポート数にあまり変化がないのですが、DC19Vのポートの位置が一番上位に変更されてしまったのは謎です。おそらくノートPC用の基盤を縦型にしているだけなので、ノートPC利用時は左になろうが問題は無かったのでしょうが、縦型筐体でデスクトップPC化しての採用なので・・ACアダプターの太いケーブルが上位に繋がるのはちょっと違和感有かもです。( ゚Д゚)

あとRGB LEDは新しい装飾ですね。今まで電源ONになっているか微妙に分かりづらかったので、これではっきりと電源ONが分かるようになるというのは良いのかもです。(^_-)-☆ 発売が楽しみですね!(*'▽')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?