見出し画像

まさかの利上げ・・これは市場が動く(*'▽')

■2024年7月金融政策決定会合での決定内容
https://www.boj.or.jp/mopo/mpmdeci/mpr_2024/k240731b.pdf

金利のある世界に向けて、日本がさらに一歩を踏み出したようです。(*'▽')
サプライズな発表は無いのでは?と予測されておりましたが上記資料から引用しますと・・・

短期金利(無担保コールO/N物):「0.25%程度」に引き上げ(従来は「0~0.1%程度」)

ってことで、日本も金利上がります! ( ゚Д゚) 
そして現在開催されているFOMCの金利政策発表は8月1日の午前3時ごろ・・
明日の朝には日本は新しい夜明けを迎えるのでしょう。
個人的にはドル資産が円高により目減りして、、
日経平均も円高影響で下がるかも?・・と((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル状態。

でもこの変化を受け入れて明日の朝を穏やかに迎えるのが
日本にとっても良いことなのかも知れません。(^_-)-☆
明日は眠そうな顔をしている投資家が多そうですねぇ~
私は寝ます(^_-)-☆ 果報は寝て待てです! おやすみなさい。('ω')ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?