見出し画像

Fitbit Sense が壊れそうなので今更ですが Fitbit Sense 2を買いました!(*'▽')

Apple Watch の普及によって、世の中的にはもうすっかり「スマートウォッチ = Apple Watch 」なのかもですが、Fitbit を長年使っている私は、未だにFitbit沼から抜けておりません。(*'▽') 
(長年貯めた活動データがぁ~(*'▽')って、まるでオンラインゲーム(MMORPG)のアカウント維持みたいな感じですね~(^_-)-☆)

実は Fitbit 愛が高まって、昔 Fitbit の株まで購入して保有していたんです。知る人ぞ知るFitbit株ですが、残念ながら Google に買収され、今は Google 配下となり、そのタイミングで売り払いました(>_<)。Googleに買収されて久しいですが、どうも最近は新しい Fitbit 機種も出てこないことからオワコンになってしまうのかも?と心配しています。( ゚Д゚)

先日ですが、長年使用している Fitbit Sense に驚くべきことが起きたんです。寝起きの歯磨きタイムになんか左腕側がふわふわしているなぁ~と視界に入るものに違和感を感じてよく見れば、 Fitbit Sense の有機EL部分のパネルが外れてブラブラしておりました。( ゚Д゚)
慌てて、蓋を閉じるが如くそっと押し込んだら "Fit" して落ち着いたのですが、おそらく経年劣化でパネル部分を固定していた密着テープの粘着力が弱くなったんでしょうね。これはヤバいと思うから、そろそろ買い替えかなぁ~と思っていたら、Amazon プライムデイ先行セールで Fitbit Sense 2 が30%OFFで安く売られていたので、即決購入で、今日届きました!(^_-)-☆

今日届いた Fitbit Sense 2 (翌日届くAmazon配送がスゴイ)

という事で、早速切り替えて使う事にします。Fitbitアプリに登録してFirmwareアップデートから始まり、各種設定を再設定。
Suica は残念ながら移行できないので、新規カード発行で5000円チャージ!
VISAデビットは再登録ですが、うまく登録できました!
以外だったのは Fitbit Sense 2 では 物理ボタン復活しているんですね~(*'▽') まあ、やっぱり物理ボタンがあるのは安心感ありますねぇ~(^_-)-☆

左は2020年購入のFitbit Sense 右が新しいFitbit Sense 2です!

ただ、Fitbit Sense 2 は Fitbit Sense に比べて少しタッチパネルの動きがイマイチで、表示のタイムアウト時間を調整してもうまく反映できていない感じ。これはちょっと設定の再確認が必要そうです。
とりあえずは新しい本体と新しいベルトになってリフレッシュされましたので、きっとバッテリーの持ちも良くなっているはず?!(新品だからねぇ~(*'▽')) 暫く新しいFitbit Sense 2で生活してみようと思います!!(^^)!


私が愛してやまない Fitbit ですが、特に思い入れが強いのは 初代の Fitbit Chage (^_-)-☆ この機種はいま復活したら間違いなく買います!必要最低限の表示ディスプレイ。有機ELなのでコントラストはっきりした文字表示でバッテリーの持ちも秀逸でした。まさにデザインと機能が融合した無駄のないガジェットだったんですよね~(^_-)-☆ 復活してくれないかなぁ~(*'▽')


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?