見出し画像

PIMORONIのMicro Dot pHat(赤)♪

赤色の ビンテージLEDモジュール(Lite-On LTP-305 LED matrix)を搭載したタイプの Micro Dot pHat も半田付けして組み上げました。同じく取り外せるようにピンソケットでの下駄仕様に改良しています。

赤色のドットLEDも綺麗ですね!時計プログラムで現在時刻を表示します。

緑色の LTP-305 も良いのですが、赤色の LTP-305 も良い!まさに甲乙つけがたいビンテージLEDモジュールで、ディスコンになってしまったのが本当に残念です。

この板状の透明なカバーの中に埋め込まれた小さなドットLEDはとてもサイバーな雰囲気で、パーツ単体だけでも魅力的なんですよね。

赤色も緑色も両者とも発色が良く内部配線もサイバーで最高!
生産中止が本当に悲しい。LTP-305には機能を超える別次元の美の世界があるんですけどねぇ

いつも見ている電子工作系Youtubeチャンネルで、このPIMORONIのセールが行われていることを情報キャッチしたので、覗いてみました。
この LTP-305 の単品モジュールも割引になっていたので、思わず注文を入れてみました。イギリスから届くという事で、航路での輸送なので時間を要するかと思いますが、楽しみに待っていようと思います。

(最近の"ドル円"だけでなく"ポンド円"も爆裂上昇で、想像以上の出費となりました。もうPIMORONIファンとしての記念購入みたいなものですね!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?