見出し画像

はじめに

草津に来て2週間が経ちました。
なぜnoteをはじめようと思い立ったかというと、

こないだふらっと立ち寄った小さなカフェ。
その空間があまりにも素敵すぎて。

こんな素敵な空間を誰かに知ってもらいたい!
群馬県吾妻郡の魅力を感じてもらいたい!
そして、もし近くに来ることがあれば楽しんでいってもらえたら……
私の発信欲に火がついた!
……ど、どうした!?おちつけ。
どういう風の吹きまわし!?

「人は人、自分は自分」がモットーのわたくしですから、誰かにオススメしたり、共感してほしいと思うことは滅多にありません。
こんな感情が芽生えるなんて自分でもびっくり。

web上に何かを投稿するというのは大の苦手。
なので緊張しています。
でも、最近は「昨日までとは違う自分になってみる(by デイル・ドーテン)」がテーマなの。

それに、この土地で質実剛健にはたらく人たちを応援したいと思うようになったのです。
(「はたらく」というのは、労働という意味だけではなく、誰かのためだったり、自分の守りたいものやミッションのために行動している、という意味です)

群馬県吾妻郡に興味を持って頂けたら嬉しいです。
♪くさぁつ〜いぃ〜と〜こ〜、いち〜どぉ〜は〜ぁおいで〜♪ちょいな、ちょ〜いな〜♪

湯畑の写真