画像1

🎧🌟思わず録り鉄!特急草津・四万に揺られて

ミドリカワアスカ
00:00 | 00:00
上野発の特急列車。

一般的な車内アナウンスに続けて、沿線の観光案内が流れたもんだから、興奮しちゃって!
平日の昼間で、周りに人がいなかったので思わず録り鉄(とりてつ)してしまいました。
特急ってあまり乗らないのですが、このような観光案内のアナウンスもけっこうあるのでしょうか?

吾妻線(あがつません)沿線には、草津温泉以外にも魅力がいっぱいあります。
伊香保温泉、四万(しま)温泉、岩櫃山、八ッ場ダム、万座温泉、嬬恋村……

ここで、都内近郊から草津温泉までのアクセス方法をご案内します。
いくつかありますが、

1、特急列車&バス(旅情あふれる)
2、高速バス(時間はかかるけど安い)
3、新幹線で軽井沢、からのバス(高原のマダム気分)

なんにせよ草津は遠いです。
群馬の山奥ですから。

さて、青緑色にきらめく吾妻川(あがつまがわ)が見えてきました。
まもなく、長野原草津口に到着です。
長らくのご乗車お疲れ様でした。

ホームに降りると、涼やかな風が吹いています。