体温が伝わる人と伝わらない人


はじめに


本日は、前回の投稿の最後のテーマになりました「体温が伝わる人と伝わらない人」についてです^_^

ちなみに前回の投稿はこちら。

オンラインで体温が伝わるってどういうこと?って思う方もいるかもしれませんが、


正直、僕自身も発言した後に具体的にはどういうこと?って思いました。笑


言葉の意味とか、感覚ではなんとなくわかるんだけど、言語化がなんとも難しい感じがして、考えてみました^_^(言った後に考える謎)


ただ誤解して欲しくないのが、体温が伝わる人がいい!とか、体温が伝わらない人が悪い!とかではないので^_^


オンラインの交流、画面越しなのに感覚的に実際にそう感じられるのが個人的に面白いと思っただけなのでよろしく!👍


体温が伝わる人


結論から申し上げると、体温が伝わる人はシンプルに"優しさ"が伝わる人かなと。(最近優しさの話しかしてない笑)


きちんと挨拶ができたり、約束を守れたり(時間)、人に興味があったり、考えを押し付けなかったり、



そういった相手への配慮や、相手へのリスペクトが画面を通しても伝わるんですね。


そういう方は、ホントあったかいからお話ししていて楽しいし居心地がいいんですよね。


初対面でも平気で2時間お話しできる。


これは共通言語の力ももちろんあると思うのですが


優しさが画面越しにビシビシと伝わってくるからこちらも楽しくなるんですね😃


この人の言葉にはウソがないんだろうな〜とか普通に感じちゃうわけです。


初対面なのに、信用できるなぁって。


体温が伝わらない人


逆に体温が伝わらないのは、


完全に体験談なのですが、


こちらのことは置いといて、自分の意見だけ話す。


僕こうしていきたい!私はこう思ってるんです!


やりたいことや自分の考えを持っているのは、ホント素敵なことなんですが、ホントに素敵なんですよ!?


どうしても関係値が低い初対面だと


一方的に話されてると、次第にプレゼンを受けてる感じが。笑



それは優しくないですよね😅


こちらにホント興味ないだなと😢そう感じたら優しくないですよね😅悲しかったです。誰か慰めて。


コミュニケーションなので会話のキャッチボールができなかったり少ないと、体温が伝わらなかったなぁと😅


きっとはじめましてで、緊張していただろうと毎回納得させてるのですが、


相手目線は忘れたらダメよね^_^


体温がある人は優しい人。

以上。


次回は、応援される人の特徴について書こうかな😃(もしかしたら変わるかも🤣)

では、また〜^_^






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?