僕がZOOM交流会をする理由


こんばんは!

発信する!!といってからZOOMばかりさせてもらってました!🤣守下竜二です^_^


・きっかけ


コロナちゃんの影響で、外出自粛モードになってから、


自分ができることはなんだろう?って考えたんです。


おうちで各々がみなさんを楽しませるエンタメを一生懸命考えて行動されてる姿をみて、


僕も届けられるエンタメってなにって、、、



何もなかったんです。ほんとビックリするくらい。。笑



そんなときに目に入ったのが、


Twitterでの2つのツイートです。



一つ目が、ホリエモンさんだったかな?

1週間も自宅にいたら、普通の精神状態の人だと鬱になる的な。


二つ目が、サロンメンバーさんだったかな?


人と会話してなくて寂しい。。的な。



僕自身が仕事がストップしていないため、限られた人とはまだ会話することがあったんだけど、


外出自粛状態になったら、そうなりますよね。。



元々、サロンメンバーの皆さんと交流したいという思いがあったこともあり、


寂しい思いしてる人も誰かと話すことで元気になれるじゃん!!


これってエンタメよな。


これってエンタメよな!!!


こんなきっかけではじめてみました^_^


・ただはじめは怖かった



とはいえ、企画なんかしたことないし、


人が集まらなかったらどうしよう。。ネット上で恥ずかしい思いしたくないな。


こんなかんじで、ネガティブモードに入ってしまったのですが、、


プルプル震える手で勇気を振り絞って、ポチッと。


募集ツイートを投稿してみました😆


こんなかんじでビビリつつも、初の企画を募集。


すると、なんとなんと!!


20分で満員。。


あれ?


追加日程も、、



1時間ちょっとで満員。。


感謝😭😭


皆さんのお力を貸していただいたおかげで、


初企画も参加者が集まりました。といったかんじで、


今となっては、リミッターが解除されたので以前よりもネット上でアクティブになりました😊


・動いていくうちに


そんなこんなで動いていく中で、僕の中で一つの展望が見えてきたんですね。


僕は元々、サロンメンバーさんとの交流を求めていたんです。


1年間くらい、読む専門でメンバーの方とは交流してなくて、今年の初めからいろんな方とネット上で関わらせてもらって、、みんな優しいんです。。もれなく優しいんです。


そして、ZOOMという物理的距離なんて関係ないツールのおかげで、実際にたくさんの方とお話しさせてもらって、


みんな優しいんです。。もれなく優しいんです。


そこで見えた展望は、



オンラインの関わりからオフラインで繋がる!!


それを天才万博ですることで、ものすごい優しさの爆発が見たいという目標ができました。


実際に開催されるかはわからないけど、


オンライン上で、これだけ優しい世界なのだから、


きっと顔を知っている人たち同士で、しかもサロンメンバーの方々とオフラインで繋がる。


それって最高に優しい世界が広がると思うんですよね〜


その景色を見たいよね〜


ただそれだけです^_^


交流会をする理由は、突き詰めるとそんなハッピーな優しい世界でお酒が飲みたい😊


だから僕はこれからも交流会を続けていきます^_^

では今後ともよろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?