見出し画像

やりたいことを仕事にしたい

はじめに

前回の投稿から少し付け加えで考えていたことをテーマに書きます。

ちなみに前回の投稿はこちら


今日のテーマ「やりたいことを仕事にしたい」

そう思う人も多いんじゃないかな?🧐

僕自身、自分のやりたいことが仕事になれば最高って思っていました^_^

やりたいことやってて、お金がもらえるなんて最高じゃん!!って。

でもそれは冷静に考えたら非常に甘いし、それを仕事にできた人からすると少し違うのかも。と思いました。

実際のところ

そりゃ簡単にできたらみんなやってるよね^_^

実際にやりたいことを仕事にできている人は、

3タイプいると思ってて。(名前つけてみるね)

1.やりたいことが好きで好きでたまらないから、時間も関係なくご飯を食べるのも忘れてしまうくらい没頭し続けた結果、プロ級のスキルを身に付けた人。(というより勝手に身に付いた)没頭タイプ。

プロ級のスキルとは、お金を稼げるレベルってことね。

2.本人は努力しているつもりはなく、呼吸をするように努力し続けた結果、プロ級のスキルを身につけた。努力の呼吸タイプ。(鬼滅の刃っぽくなった笑)

3.仕事をやっていくうちに、その仕事が好きになって、

結果的に仕事=やりたいことになってる人。仕事が好きタイプ。

そもそも、狙ってはじめからこれで飯を食っていくと決めた人には、その"覚悟"が見えるし、そんなハンパな気持ちでやってない。狙ってやるならどっちにしても、稼げるレベルのスキルが必要だから。

当時の僕の胸に手を当ててみたら、

やりたいことを仕事にしたいんじゃなくて、

やりたいことだけして、やりたくないことをしたくない!それだけ。

そんな気がしました。そもそも"覚悟"なんてなかった。

少し厳しいことを言うようだけど、そんな逃げの姿勢が見えてる時点で本気で"覚悟"を決めてる人に勝てるわけがない。

やりたいことを仕事にする方法

やりたいことだけやっててもいいけど、それを仕事にする"覚悟"があるのかということ。

やりたくないことから、逃げても覚悟がないと難しいよねってこと。

当時の僕にはなかった。

よく考えてみると、やりたいことを仕事にしたいというか、とにかく楽しく生きたかっただけだ。

だからやりたくないことから逃げていた。

やりたいことを仕事にする方法は2つで、

圧倒的なスキルを身につけるか、その仕事を好きになるかだ。

何者でもない僕らはどうすれば?

何者でもない僕らだけど、それでもできることならやりたいことを仕事にしたいよね。

やりたいことを仕事にする"覚悟"があるなら、スキルを身につけるためにそのまま没頭できるくらいやるか、努力の呼吸で突き進む。

仕事を好きになるって、、、

何者でもない僕たちがそうするためには、少しばかり考え方を変えないといけないかもしれない。

考え方を変えるとは、

"なんでも楽しめる自分になること"

つまり感性を磨くってことかな🧐

さいごに

なんでもやってたら楽しい!と思える感性を身につけてから、僕は毎日楽しい。

やりたいことを仕事にしているか?というより僕は上述した仕事が好きタイプなので、結果的にやりたくないことはやってないし、やりたいことを仕事にしてるかな🧐

どれも楽しいことばかりだ😃

だから前向きに頑張れるし、いまよりもっと良くなりたいって心から思う。

なんでも楽しめる自分になったほうが幸せ。

何も考えてないわけではなくて、何でも楽しい!に変換できる能力、感性を磨いた方が毎日幸せなんです。

みんなの共通のゴールって、幸せになること、ハッピーになることだと思うので😌✨

だからハッピーになりましょ^_^

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?