グータラしてた僕を変えたもの。


ビジネスに興味を持ったきっかけ。



社会人になる少し前くらいからか、


今まで全然読んでこなかった本をたくさん読むようになった。


それまで漫画はよく読んでいたけど、ビジネス書と呼ばれるような類の本は、読んでいるうちに眠くなるので自ら避けていた。



そんな僕に本を勧めてくれたのが兄だった。



ビジネスに興味を持つきっかけとなった本、


ロバート・キヨサキさんの

「金持ち父さん、貧乏父さん」という本だ。



今でも覚えている、自分の常識が壊れるかんじ。


本当に衝撃的な内容で、眠たくなるどころかむさぼるように読んだ。



今思えばもっと早く本を読むべきだったし、


このきっかけがあったから今の僕があると思う。



お金の稼ぎ方は、働くことしか知らなかった僕にとって本当に衝撃だった。



それから続編はもちろん、ビジネス書にも興味が出てきて


今まで読んでこなかった分、本をたくさん読むようになった。



次第に自分の本棚できて、たくさんの本で埋まっていった。



本は自分の考え方や価値観を変えてくれる。


そう思うと楽しくて仕方がなかった。



自分の知らないことを知っていく面白さ、



知識欲もこのころ芽生えたのだと思う。



これが僕のビジネスに興味を持ったきっかけ。



兄から勧めてもらった本が、僕を変えてくれたと本気で思う。



失敗という言葉は好きじゃない



それからもビジネスには、ずっと興味があって自分になりにあれこれやってみた。



もちろん全部うまくいかなかった。



自己投資と思って自分なりにたくさん時間もお金も費やした。



正直、たくさん騙された。



でも恨んではない。



それを"失敗"だとも思ってない。


全て"経験"だったと思える。



なぜならその経験のおかげで今の自分があるからだ。



いまの自分は、過去最高にハッピーだから。


これからどんどん経験していきたい。


本質



グータラしてた僕の本質は、正直変わってないと思う。


たくさん寝るのも好きだし、ゴロゴロしながら映画をみるなんて最高だ。いや、最高!


できることなら、何もしたくないって思うときもたくさんある。



でもそれだけじゃない。



それだけだと本物のグータラだ。



ここで言いたいのは、決してグータラが悪いということではないのであしからず。


何か新しいことができるようになったり、人とコミュニケーションをとって笑ったりしている時が、


グータラしているときよりも楽しい。



それに気づけてから、



前より少しだけ、


全てがうまくいくようになった。



これも本を読んで、自分なりに試行錯誤して動いてみて"経験"して、


グータラ以外のことをしたからだと思う。



動くって大事だね^_^

まとめ



ダラダラと長くなってしまったけど、


グータラしてる僕でも変われたから、誰でも変われるって本気で思ってる。


僕はそのきっかけが兄に勧められた本だっただけ。



いろいろ経験しようと動くかどうかは、自分次第。



動けば何かが経験できて、その"経験"が自分の"ストーリー"になる。


これからは"ストーリー"を語れることが大事なんじゃないかと、勝手に思ってる。


これからは、誰でもできることを証明するためにもっとたくさん"ストーリー"も持てるように経験しようと思ってる^_^



以上。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?