見出し画像

ホットカフェラテL

2021.01.03

寒い日が続く

勉強の合間にローソンでホットカフェラテLを買い、飲みながら思った

“寒いね”って笑いながら言いたいな

この冬の寒さを変えることはできない

とっても寒い

でも、寒いからこそ、そのカフェラテの温かさが沁みるし、隣にいる人の温かさを感じられるんだろう

そんな逆さまな発想をしたい

———————
僕たちはいつか必ず死ぬ

それをみんな分かってるからこそ今がきっと愛しく感じられたりもするんだろうな

だから、僕は、“どうせいつか死ぬんだもんね”って笑いながら愛しいあなたを抱きしめたい

困難をチャレンジングと捉えて、困難があるからこそ大切にできるものがある

だから僕は困難な時ほど笑っていたい

そしてその時に応じたホットカフェラテのような存在を見つけ、時には作り出したい

まずは自分自身がそうなる

そしていつかは自分がいなくなってもそういった存在を残してこの世界から旅立ちたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?